ミラココアのL675S・MT化・載せ替えMTに関するカスタム事例
2025年08月23日 14時36分
この度、ミラココアをMT化しました。
自宅で行い、仕事しながら2ヶ月掛けてなんとかカタチになりました。
ミッションはL275Sの5MTミッション(ファイナル4.9)の物を流用しました。
ですが、載せてみてファイナル4.9は結構ロングで加速辛いですねw
175の5.5にすればよかったw
CVTの時の写真ですw
とりあえず現状はチェックランプも光らずに普通に動くのですがOBDの短縮でダイアグコードが出るのと、なんとなく加速が良くないような気がするのでVVTが回っていないのか、ダイアグコードは56と出るのでO2センサー?が悪さをしているのか、単純にCVTがないので車速の問題でCAN通信エラーが起きているのか、よく分かりませんw
とりあえず解決していく予定ですw
後期テールに変更!
とりあえず公認を取得を行いたいのですが、必要書類が多くて現在は275ミラとココアのドラシャが同じであることの証明をできる書類を用意してくれと言われてパーツカタログが手に入らずどうするか考え中
車屋さんで働いている知り合いなど居ないのでなんとかできるのかw
悩んでおりますw
公認取得次第エンジンはKF-DETに載せ替えようと思っております。
もちろん仕様もターボ仕様にしたいのでブレーキや足回りなど(ベンチ化とスタビ付けるくらい?)
NAとターボ車でどこまで仕様が違うか分からないので丸車用意した方が早いかな?と安くドナー車を探していますw
が、貧乏なのでいつになることやら🤪
とりあえず公認取得をしなければ!