RS3 セダンのRS3セダン・曙ブレーキ・brembo・ホイールに関するカスタム事例
2025年02月23日 19時55分
5GTI→6・(Pボクスター)→7.5R→8R→RS3 🇩🇪自動車産業・VWグループ企業群・欧州サプライヤー動向研究家📚✍🏻🤔ゴルフRは永遠のベンチマーク💯 ポルシェを最終目的地としてます💡 VWAGの先進性と先見の明・テクノロジーの歴史と背景を理解、徹底分析し次世代の若者に伝えてく布教活動アカウント🙂 車🚙、✈️一人旅歴39年、📸α7RV←料理研究家🍳 河口湖・沼津・三島~西伊豆放浪記 RS三太郎へ改名😎 生涯学習家以外さようなら👋
フロントブレーキ374mm径
日本メーカーの曙ブレーキ製
スペーサー投入時キャリパー写真撮っておきました😎
フロントブレーキ
RS3(8V)→Brembo
8Y→曙ブレーキへとメーカーが変わっているとの事ですが🤔私もイメージ的にはbremboの方がスポーツ車用キャリパーのイメージは強く、特にアフターブレーキパーツでは唯一無二の人気を誇っているでしょう🤭
でもたぶんブレンボは高性能自動車へのスポーツブレーキ特化のイメージで、この世の中に存在し得る全ブレーキシステムの世界シェアで言うとかなり下でしょうね。
曙ブレーキは生粋の日本のメーカーで、
新幹線のブレーキシステムを納入していて有名です😎
また私は知りませんでしたがマクラーレンP1へのブレーキ供給は知られた事のようで、実力的にはbremboと似たようなもんじゃないのでしょうか🤣
8.5Rの展示車を見てきました🤭
ルーフも黒になっててテールランプはかなりかっこ良く進化しましたね😎
新型ホイールになりましたがブレーキシステムに変更は無さそうです🤪
8Rと共にブレーキ径357mmです。
歌:ドン・ヘンリー
世界的名曲でも聞いて彼のようにファンキーに生きますか🤣🤪
もう春もすぐそこですね😎
皆さまもお体に気をつけて良きカーライフを☝🙇♂️