ノートの車高調整・ビッグスロットル・車高調取付・n-tecに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ノートの車高調整・ビッグスロットル・車高調取付・n-tecに関するカスタム事例

ノートの車高調整・ビッグスロットル・車高調取付・n-tecに関するカスタム事例

2019年07月15日 09時26分

ヌマヤンのプロフィール画像
ヌマヤン日産 ノート E12改

ノートニスモSに惹かれて即決で購入しました^^* 愛車をサーキット&街乗りの両立が出来るようなチューニングにするべく、少しずつ手を加えています! 2023年7月1日にシビックタイプR FK8へ乗り換えました!

ノートの車高調整・ビッグスロットル・車高調取付・n-tecに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

夏のヌマヤン号大進化計画を実行してきました^^*
ついに念願だった、N-TECオリジナルのJOKER GT&ビックスロットル導入です!
バネレートはF/9k R/7k D/4kで、車高はフロント30mm、リヤ20mmダウンでセッティングしてもらいました!
後は実際にサーキット走ってタイム出さないと・・・

ノートの車高調整・ビッグスロットル・車高調取付・n-tecに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

市販の車高調とはダンパー内の構造等が大分違っているようで、正にサーキット走行で攻める方向けに開発された商品です^^*
その分E12ノート用で売られている車高調の中でもトップクラスのお値段ですが・・・
内部構造等を聞けば納得出来ちゃうんですよね〜笑笑

ノートの車高調整・ビッグスロットル・車高調取付・n-tecに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ビックスロットル導入後は今までの純正スロットルに比べて個人的な感覚としては相当乗りやすくなりました^^*
なんと言ってもこの商品の特徴は高回転域でのトルクでしょう笑笑
4500回転辺りからの加速が今までと比べて段違いに早くなります笑笑
そりゃ50φのスロットルから60φに変更したら変化も大きいですよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

日産 ノート E12改14,280件 のカスタム事例をチェックする

ノートのカスタム事例

ノート eパワー

ノート eパワー

ロータス72ロータス78ロール78インペリアルロータス79フェラーリ312ロータス72

  • thumb_up 28
  • comment 0
2025/08/01 23:45
ノート HE12

ノート HE12

昼間は暑くて乗れないから深夜ドライブ🌙*゚やっぱり走りやすい🚗³₃

  • thumb_up 42
  • comment 2
2025/08/01 23:05
ノート HE12

ノート HE12

皆さまこんばんは🙇‍♂️いつもいいね&コメントありがとうございます✨金曜日はある程度お仕事が早めに終わるので今日は夕焼けではなく夕陽を眺める事が出来ました...

  • thumb_up 50
  • comment 4
2025/08/01 23:04
ノート HE12

ノート HE12

100000キロ到達。これから、どんどん頑張って貰います☆プラグ交換かな~(純正プラチナプラグは100000キロ交換推奨、よく持ちますわ。)

  • thumb_up 51
  • comment 1
2025/08/01 22:23
ノート SNE13

ノート SNE13

ノートオーテックをディーラーにて機械洗車して貰いました。

  • thumb_up 65
  • comment 1
2025/08/01 19:54
ノート E12改

ノート E12改

まぁでもシャコタンなんかしない方がいいです。車傷めるだけですからね。

  • thumb_up 61
  • comment 1
2025/08/01 19:33
ノート eパワー

ノート eパワー

Roni江、髪を染める。

  • thumb_up 60
  • comment 7
2025/08/01 18:49
ノート eパワー

ノート eパワー

Mari子安藤烈亭Roni江比板阿蘇無

  • thumb_up 49
  • comment 3
2025/08/01 18:36
ノート eパワー

ノート eパワー

copilotに愛車をCカー風に作画希望したら、ディフォルメされたので、Cカーの画像を見せて書き直させたら‥これはこれで良いんだけど、もっと写実的に再作成...

  • thumb_up 54
  • comment 3
2025/08/01 18:24

おすすめ記事