エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例

エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例

2024年06月03日 13時26分

サト SHOUT ROGUEのプロフィール画像
サト SHOUT ROGUEダイハツ エッセ L235S

横浜大黒5分在住の滑走中毒/横G依存症のオジヤです。車大好き走り大好き特にドリフト大好きな方よろしくお願いします!FRドリフトは現在Simのみ実車ではPVCドリフトで遊んでいます★

エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

昔話シリーズⅡ

昔、雑誌ドリフト天国やOption他多数に取り上げられた僕たちのドリフトチーム

書いてある通り初期の奥右L時代はSHOUT ROGUEとROWDYが主的存在でした!
奥右Lは進入2車線から右折し抜けた先は片側4車線の超広い長い直線が続く所でした。
2速で進入全開立ち上がり3速シフトアップ全開直ドリ2速シフトダウン奥Uターン立ち上がり3速シフトアップ全開直ドリ2速シフトダウン左折
この流れがメインでした。
当時SHOUT ROGUEは1軍フロントハチマキチームステッカー、2軍フロント左上斜めSHOUTのみ、3軍リアのみステッカーという40台近くの大所帯で腕によりチーム内で区分けしてました。
だから2軍3軍はデカデカフロントに貼りたいからって頑張ってましたね。
向上心を煽る良いやり方でしたね。
トップの人達は良く考えたもんです。
創設者トップ3は元NIGHT REGENDで後のD1選手でVELTEXエアロで大当たりした上野君所のチーム まだ選手現役で凄いっす。
彼もまた元FC3S乗りで東扇島で仲良く走りました。
もう1人は知る人ぞ知る元フェニックス
そしてもう1人は元NIGHT WALKERS、後のD1選手高橋邦明君やD1選手ヴェロッサ廣田君所にいました。

その1人は残念ながら亡くなってしまいました。

その3人が集結してSHOUT ROGUEが生まれたんです。

そしてこの当時はツアラーVなんかまだデビューしてない頃でPS13/RPS13系、A31/C33のニッサン勢がドリフト車両を占めてましたね。

その中にチョロチョロとAE86がいてその頃自分はFC3Sでした。

その後に右奥Lが潰れてクランクがNEWコースになりまたまた潰れて、S字がNEWコースになって潰れて、最終的に今も語り継がれ大井埠頭といえばコレっていう代表的なコースになりました!
それが左進入、立ち上がり3速シフトアップして直ドリ3発で左に入っていくそこでも直ドリして左折してスタートラインに停まる。

その頃になるとほぼ全員90、100ツアラー/3兄弟トヨタ勢
他の周りも90、100、アリストに乗り換え。
ウチの初代リーダーは32GT-R〜100マークⅡに乗り換えてました。
後の2代目リーダーは2軍FC3S 1軍
昇格C33〜90マークⅡでした。

シャウトカラーもチーム員で統一してシルバー軍団になりその後ブロンズ系になりSHOUT ROGUEの得意とするアピールポイントは団体ドリフト
そりゃボディ色、角度、間隔が揃っててカッコイイなんてもんじゃ〜なかったです。

全盛期はギャラリーの人数も200〜300人はいたと思います。
その前を団体走り魅せるとなるともうテンションぶち上げでアドレナリン全開でしたよ!!

先行 元ガヤファクトリー店長ヒロポン
後追い 自分

大井埠頭 最後のステージ

ヒロポンは20代前半、私は50歳

走り方が年代で違うんです。

いま主流の走り方はナックル変えていかに深い角度で魅せるかそして先行はツインしやすいようにわざとアウトを走る

昔の走り方は浅角でハイスピード進入で突っ込みインクリップをナメる

現代と90年代との走りの融合がこのちょうど良くバランスのとれたツインドリフトになるみたいですね。

先行の内側に頭入れ、振り返っす時にはケツと頭をスレスレに減速してまた頭を入れる
これが凄く難しいんですよ〜

2車線直ドリもたまらんですね~

エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

こいつがFRならなぁ…
でもまだまだSHOUT ROGUEは健在で、3代目は6台程 そして復活組が2台 2代目リーダーはラジドリでチーム員増やして団体 そして私軽のPVCデビュー1台

名前はまだ廃れませんでぇ〜

エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ラジドリのシャウトメンバーさんのFC3S
クソカッコイイ❤

エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

YOKOHAMA AVS モデ6ホイールが当時感丸出し♬

当時のハブのこの深さがたまらん❤って人多かったよね★

エッセの滑走・横滑り・ドリフト・大井埠頭・ドリフト天国に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

当時2代目リーダーの161アリスト ラジドリ車両
最近WORKS仕様にModifyしたらしい

ん〜カッコよ〜♬

ダイハツ エッセ L235S21,546件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ

エッセ

中国製らしいタイヤに交換しました。ノイズも無く、乗り心地良いです。

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/10/09 16:46
エッセ L235S

エッセ L235S

カロ風マット新調しました。

  • thumb_up 67
  • comment 0
2025/10/09 09:33
エッセ L235S

エッセ L235S

L275ミラのコンソールアイボリーじゃったので塗って取り付けしてみました~🙌これでドリンクホルダー兼スマホホルダーが使える様になりやした~🙌

  • thumb_up 50
  • comment 0
2025/10/09 09:26
エッセ L235S

エッセ L235S

放置してたサイドブレーキの移植ベージュはカビだらけ黒内装だとシャキッとして良いねシフトブーツとノブは部品取りがATなので仕方なくそのまま笑フロア掃除した時...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/10/08 15:25
エッセ L235S

エッセ L235S

そんでもってリアのコペンバネ1巻切ってバランス良くなったかなツラガバはアップガレージに4000円で25mmのワイトレあったからとりあえず装着。ツメ削っとか...

  • thumb_up 21
  • comment 0
2025/10/08 09:56
エッセ L235S

エッセ L235S

L880kサスポン付けブレーキホースは上手いこと止めましょうリアはバネコンプレッサー無いとキツイリアはツラガバ絶妙にケツ上がりのため後日調整

  • thumb_up 15
  • comment 0
2025/10/08 09:53
エッセ L235S

エッセ L235S

リアバネ切りまして前上がり姿勢に軽自動車のプロに足作ってもらってめちゃくちゃトラクション良くなりまして。コーナー脱出が速い速い満タン+自分(70kg)乗車...

  • thumb_up 87
  • comment 0
2025/10/08 00:40
エッセ L235S

エッセ L235S

今日も朝から出勤前にバラし作業を行なっていた狼さんです🐺昨日デカールを剥がしたので今日はその下にあるサイドステップを剥がしていきます。ビスを外して両面テー...

  • thumb_up 172
  • comment 6
2025/10/07 14:31

おすすめ記事