captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例
2026年06月22日 23時46分
元整備士のただの車好きです! 国産 欧州車 アメ車など色々乗ってカーライフを楽しんでます😄 記録用にはじめたcartuneですが 情報共有も出来たらGOODです😉 お気軽にフォロー、コメントよろしくお願いします😄
自宅レーシングsim
ps5グランツーリスモ7
アセットコルサ コンペティツィオーネ
を遊んでます😄
今回は、
スラストマスターt300の純正ステアリングホイールを社外軽量ステアリングホイールに交換
純正800g 直径28cm(カートサイズ)
↓
社外600g 直径33cm(実車サイズ)
レザーハンドル&カーボンフィラメントスポーク
実車と同じ33cmステアリングにして、
実車感が、かなり上がりました😄
《変化》
純正より直径おおきくなったことにより、
フォースフィードバックが少し弱くかんじるので、GT7だと純正ステアリングより1上げで同じくらいの感覚といった感じです。
軽量になったので、モーターへの負荷は多少さがった???
強制ファンモードで30分くらいの走行なら問題なく作動してます。
31.5inch湾曲4Kゲーミングモニター&モニターアーム
湾曲モニター👍ですね。
人間の目は平面じゃなくて球面に近い視界を持っているので、湾曲モニターだと
画面の端が目からの距離的に自然になるということらしく、あきらかに見やすくリアル感upを感じますね。
スラストマスターT-LCM
ブレーキ(ロードセル式)
グランツーリスモ7も気軽で楽しいですが、
アセットコルサも挙動がリアルで👍
