captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例

captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例

2026年06月22日 23時46分

captain5のプロフィール画像
captain5

元整備士のただの車好きです! 国産 欧州車 アメ車など色々乗ってカーライフを楽しんでます😄 記録用にはじめたcartuneですが 情報共有も出来たらGOODです😉 お気軽にフォロー、コメントよろしくお願いします😄

captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

自宅レーシングsim

ps5グランツーリスモ7
アセットコルサ コンペティツィオーネ
を遊んでます😄

captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今回は、
スラストマスターt300の純正ステアリングホイールを社外軽量ステアリングホイールに交換

純正800g 直径28cm(カートサイズ)

社外600g 直径33cm(実車サイズ)

captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

レザーハンドル&カーボンフィラメントスポーク

実車と同じ33cmステアリングにして、
実車感が、かなり上がりました😄

《変化》
純正より直径おおきくなったことにより、
フォースフィードバックが少し弱くかんじるので、GT7だと純正ステアリングより1上げで同じくらいの感覚といった感じです。

軽量になったので、モーターへの負荷は多少さがった???
強制ファンモードで30分くらいの走行なら問題なく作動してます。

captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

31.5inch湾曲4Kゲーミングモニター&モニターアーム

湾曲モニター👍ですね。

人間の目は平面じゃなくて球面に近い視界を持っているので、湾曲モニターだと
画面の端が目からの距離的に自然になるということらしく、あきらかに見やすくリアル感upを感じますね。

captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

スラストマスターT-LCM
ブレーキ(ロードセル式)

captain5さんが投稿したレーシングシュミレーター・アセットコルサ・スラストマスター・アセットコルサコンペティチオーネ・レーシングsimに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

グランツーリスモ7も気軽で楽しいですが、
アセットコルサも挙動がリアルで👍

そのほかのカスタム事例

ディーゼルだから燃費いいかと思ったけど意外と燃費悪いけどGいいクルマなんよな、、

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/26 09:22

30アルファードから100系ハイエース最終型に乗り換え😎走行距離4.9万キロ✌️ 家族が増えたので8人乗り!普段から渋く👊ヘッドライト新品、ダウサス、ナビ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/26 09:17
アルテッツァ SXE10

アルテッツァ SXE10

イノシシクラッシュ

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/26 09:17
ノア ZRR80W

ノア ZRR80W

ノア、ヴォク界隈に帰ってきました。 なかなか見ない屋根付き〜 多少の雨くらいチルトはしないとダメだって昔母ちゃんに教えて貰いました。

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/26 09:05
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

2026年6月度の赤組&黒組オフミは6月28日10時より開催予定です。 荒天時は中止となります。なお中止の場合には前日くらいに書き込みします。 昼くらいに...

  • thumb_up 11
  • comment 0
2026/06/26 09:05
WRX STI VAB

WRX STI VAB

大黒PA

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/26 09:02
MAZDA3 BP5P

MAZDA3 BP5P

初投稿愛車のマツダ3セダン🚗

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/26 09:01
カローラスポーツ

カローラスポーツ

雨の中撮影☔️そして夜中に・・・😅

  • thumb_up 11
  • comment 0
2026/06/26 08:59

送迎のバイトでした。日産セレナ🚘🤗

  • thumb_up 22
  • comment 0
2026/06/26 08:59

おすすめ記事