MAZDA3の車高調導入・ブリッツダンパーZZR・ZZ-R DSC Plusに関するカスタム事例
2026年06月21日 16時48分
マツダデミオDJ5FS(アルミニウムメタリック) SEROW250(16年式) YZF-R25(15年式)に乗ってます。 MAZDA3ファストバック BP5P(ジェットブラックマイカ)
皆さんお久しぶりです。
金曜日から車をカーショップに預けて
今日の昼頃に取りに行きました。
施工してもらった内容は
ブリッツのZZ-R DSC+になります。
前車のデミオではブリッツのZZ-Rで
フロントの減衰は簡単に調整できたものの
リアはホイールを脱着しないと調整できないのが正直面倒くさいって事で
今回はDSC+にしました。
純正値より前後4cmダウン
前に合わせてリアを調整してもらいました。
受け取りに行って
いざ出発しよう足した所
シフトノブがスポーンと上に抜けて慌てましたが
担当者が急いで工場に持って行ってもらい
直ぐに対応してもらいました。
因みに施工してもらったショップさんは
KUHL KARS AICHI さんになります。
納車して1ヶ月ちょっとで
車高調を入れるなんてと思われるかもしれません。
自分でもそう思うので(^^;;
今年最後の自分へのご褒美になるのかなーと
まだ半年有りますが
後はホイールをどうするかですねー。
※ビフォーの写真撮り忘れました。

