yu-kiさんが投稿した規制規制・自転車との共存・改正道交法に関するカスタム事例
2025年11月05日 14時50分
都市伝説じゃなく、自分が実際に経験した、乗ってきた車のほんとの真実を伝えていけたらと思います。 車歴は特にZ32とJZ系、RB系が多く、 一応国家整備士資格有り(こんなの紙切れで誰でも取れるし、実際には意味なんてないと思ってるけど(笑)) 業界人経歴、バイトだった期間も含めたら気づいたら20年…汗 街乗りからゼロヨン、最高速、サーキット。そして壊しては対策と、経験とデータが1番と思っています。 逆に知らない事を、みなさんから教えて頂けたらと思います。
なんかまた、来年から規制規制!!らしいですね😅
確かにこういう生活道路が60kmから30kmになるのは、百歩譲って仕方ないとして…
我々の近所…こういう道路も30kmにされるのって(ー_ー;)
まぁこういうのは地方自治体で検討中とか。
それぞれ40kmだの50kmだの看板を立てて、その速度にする調整を検討しているらしい。
自転車も追い抜くと違反になるとか💦
ますます交通渋滞するだろうね…
十分な幅と安全って、何m何kmとかが無く、ざっくりした決まりらしく、違反の判断も取り締まるオマワリのサジ加減?😅
言いがかりつけられないように、相当徐行して、相当右に膨らんで追い越さないと捕まるね😂
てか、昭和から平成中期まで当たり前だった自転車の歩道走行
注意じゃなく自転車にも6000円の罰金になるようで…
ますます車道に自転車が増え、
それを追い越すと違反になるから、狭い道は追い越せず、自転車の速度で渋滞するとこが増えまくる予感💦
16歳以上のお子さんを持つ親も大変ですね💦
自分も学生の頃によくやった、
歩道走行、彼女と2台で並走、ウォークマンで音楽聞きながら、携帯見ながら、
ペダル重くなるからと無灯火のまま
(今のチャリはライト付けてもペダル重くないかもしれないけどwww)
16歳以上は、これ合計で31000円徴収されるので、高校生には払えず、親が払うハメになるでしょう…
事故対策、リスクを無くすのに必死で、規制規制の世の中ですなぁ…
昭和の老害オジサンの私には生きずらい😂
免許更新の時の教本とかでも、
事故の死亡数や死亡率なんか、90年代から比べて激減してるし、事故の件数もだいぶ少ないけど、ゼロを目指す事が限界だと思うんだけどねぇ…🤔
細かく厳しくなるルール作りが都会ベースだと仕方ないのかな。
北海道の田舎だと、歩道は広いわ、歩行者少ないわ、逆にチャリは歩道走行のほうが確実に安全だし、
歩道で2台並走や、2人乗りの青春が楽しかったなぁ✨別に事故になるリスクもそんなに高くなく…
まだ自分は、楽しく良い時代を生きたのかもしれない😊
リスクはあるけど、ざっくりした田舎が自分には合ってるなぁ。
北米の田舎か、発展途上国か。
FIREできるくらい成功したら日本からおさらばするんだけどね😆
