ハスラーのCLASSICO・ハスラークラシコ・DAMD・主題はクルマ・主題と副題を明確に!に関するカスタム事例
2026年04月03日 21時10分
2026.03.29(日)
自分の愛車を
撮影するのが大好きだ!
その撮影にも、
自分なりのコダワリはある!
それは
《主題と副題》
を明確にすること!
②
主題は、
言わずもがな……、
愛車をカッコよく撮る📸
副題は、
それを引き出しながら、
主張しない背景を撮る📸
③
明確なコンセプト!
だが、これが難しい💦
常に考えながら撮っているが
まだ、ハッキリとした
イメージが出来ずに、
単にシャッターを
押しているだけだから……
だから、求めてる写真は……
ガンダーラ並に果てしない
先にあるのだ!
たぶん、
そんな満足できる写真は
一生、撮れない気がする😑
④
もう1つ、撮影で
コダワッてることがある!
それは、カメラ設定を極力
シンプルにすること!
⑤
ISOは常に最低の100固定!
だから、四六時中、
三脚を使うのだ!
背景のボカシ具合が未だに掴めない😑
だから、F値を変えた4-5枚の写真を撮るのだ😑
露出も適正な数値が未だによく分からない😑
だから、少し暗めになるよう意識しているのだ😑
(白飛びのが、何ともならないから💦)
マニュアル設定……、
一生、無理な気がしてきた😂
⑥
レタッチは大好きだ🤟
使ってるアプリは、
Lightroomモバイルであるが
RAWデータの編集なため、
課金している!
このLightroomモバイル、
なかなかの優秀で、
素人でも、パラメーターを
適当に触ってるだけで
様になるのだ😆
初心者に優しいアプリで
お気に入りだ😉
⑦
何年、取り続けても
単細胞な撮り方だから
求めてる写真は
ずぅーーと、先にある!
もう限界も感じてるので、
こうなったら……、
機材に頼るのだ!
だから、カメラ本体が今、
無性に欲しい😑
⑧
最後に、今年の課題!
・ライディング撮影
・流し撮り
これを数多く、こなしていくシーズンにしたい🤭
それにしても、
カメラは何年続けても
楽しい、思いっきり
楽しいものだ!
毎週末、カメラを持たないと
ブルブル震えるのは
立派なフォトグラファー
かな😂🤣😂

