インプレッサ G4のSTIパーツ・トレーリングリンクセット・#スバルに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ G4のSTIパーツ・トレーリングリンクセット・#スバルに関するカスタム事例

インプレッサ G4のSTIパーツ・トレーリングリンクセット・#スバルに関するカスタム事例

2024年09月16日 19時12分

genhisaのプロフィール画像
インプレッサ G4のSTIパーツ・トレーリングリンクセット・#スバルに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

臨時収入があったのでSTIのトレーリングリンクセットを購入・取り付けしました。メーカーHP通りコーナリングの追従性が良くなりました。不安視していた乗り突き上げ感ですが、柔らかな突き上げで、全く不快に感じません。

インプレッサ G4のSTIパーツ・トレーリングリンクセット・#スバルに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

以前はクスコのパワーブレース というリアメンバーに直に取り付ける補強バーを取り付けてました。コーナリングの追従性と直進安定性がかなり良くなったのですが、乗り心地がめちゃくちゃ悪くなったので数日で外してしまいました。

インプレッサ G4のSTIパーツ・トレーリングリンクセット・#スバルに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

トレーリングリンクセットはトレーリングアームのゴムブッシュがピロボールに変わるのですが、コーナリングはパワーブレースほど変わりませんが、乗り心地もパワーブレースほど悪くなりません。
「丁度いい塩梅」といった感じです。

インプレッサ G4のSTIパーツ・トレーリングリンクセット・#スバルに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

これでSTIパーツはほぼ装着できました。
とは言ってもマフラーとスプリングとフロントリップは購入時から装着済みで、ドロスティフナーとタワーバーは中古ですが。
ワインディングがここまで楽しくなると、やはりブレーキを強化したくなります。

スバル インプレッサ G410,852件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ G4のカスタム事例

インプレッサ G4 GK6

インプレッサ G4 GK6

ラリーアーマーさんのマッドフラップを取り付けてみました!洗車後に汚れを軽減したかったのと、見た目をカッコよくしたかったのが理由ですラリーカーぽくなっていい...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/07/24 13:02
インプレッサ G4 GJ7

インプレッサ G4 GJ7

こんばんは。前回の加工ヘッドライトこのプロジェクターH1バルブなんですが、LEDを使いたくHID屋、SUPAREEの物を買って見たのですが入り口から干渉し...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2025/07/21 22:17
インプレッサ G4 GK7

インプレッサ G4 GK7

㊗️20万キロ達成🎉まだまだ元気に走ります👍

  • thumb_up 60
  • comment 0
2025/07/19 21:33
インプレッサ G4 GK7

インプレッサ G4 GK7

カスタムのコンセプトは…「G4STISPORT」です♪STIのオプションはほぼ全て付けたし、ダンパーもSFRDに変更したから、自分の中では満足しています😋

  • thumb_up 157
  • comment 0
2025/07/19 18:45
インプレッサ G4 GJ7

インプレッサ G4 GJ7

大好きな海。

  • thumb_up 55
  • comment 0
2025/07/13 20:18

おすすめ記事