ISのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・間違えて斜め後ろ選手権・ターボ車楽しい・メンテナンスは定期的に・ドライブに関するカスタム事例
2025年08月24日 15時02分
田舎の道をストレス無く走れる仕様で車イジりを楽しんでいるいい歳したおっさんです(*´ー`*) 基本、出来ることは自分でやります。 車種関係なく又、改造の有無とか関係なく車好きな方々と交流出来たらと思いますので宜しくお願いします🙇 何処かで見掛けたら声でも掛けて下さい🤗
いつもイイね&コメント有難うございます🙇
今朝はかもしかドライブインまで朝ドライブへ
先客のバイク乗りの方が二人おしゃべりしてみえました。面識の無い方々でしたが話に混ぜて頂き一緒にお喋りして解散しました😗
後ろから写真撮ってみたものの今回のお題は真後ろだったんですねw
と言うわけでキリ番?きました🥳
ちなみにこの時はちゃんと停止状態です走ってませんよ🫡
中古車でISを購入後約9年乗ってます。
最初は3万キロ程だった走行距離も気付けば
19万キロオーバー😅
ここまでで不具合が出て交換した部品はオルタネーターとエアフロセンサーくらいでした。
他には予防整備的にちょこちょこ手を入れてきたのもあってか全く壊れません。
それどころかエンジンはオイルを食うことなく快調です👍
この車を購入した時は絶対に車をイジらず純正の状態で乗ると決意してた筈なのに気付けば今の仕様になってます🤣
CARTUNEの初投稿した時の仕様で車イジリは終わりだった筈なのに年々見た目が変わっていったのもあって外見に飽きがきません。と言うか別の車になってる認識でしょうかw
先日弟のランエボの車検が終わり、家まで乗って帰る時の一コマ📷️
車検の手配などを私が任されている状態なので車検の代車との入れ替えまで私がやります😅
この車は車検に際して純正に戻すなどの作業が無いので楽です。
それにしてもターボの加速感は楽しいですね〜
自分の車では無いですがついついアクセルを🫣
それはそうと、先日車高調の交換をしたランエボと弟のランエボ乗って思ったのですが…
オートマのランエボってブレーキの効き甘いんでしょうか🤔
エボ7のGT-Aとエボ10のツインクラッチSST
自分のISと比べるとブレーキの効き(効き始めの制動)が悪いような気がしました。
何となくブレーキシリンダーの固着っぽい雰囲気が感じられるので今度ブレーキキャリパーのオーバーホールをしなきゃいけないかなぁと思います😓