スープラのBBS・撮影・TRD・TEINに関するカスタム事例
2025年07月31日 20時59分
エンジンパワーの違いが、戦力の決定的差ではない という事を…教えてやる! カミサンなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです! …NAの180SXとRZ34、 JZS155クラウン、アバルト595、 MA70スープラターボSで 気ままにドライブしています。
スープラ3.0GT turbo_S、
うちの4号機。
元々義父が新車で買った個体。H元年式
走行約87000km。
1980年代トヨタ最強ユニット、7M-GTE
だがしかし、今となっては吹け上がり鈍い。
ハイウェイクルーザーとしてなら快適。
街中も低速域トルク鬼で楽。
そしてもう昔乗ってたもう一度や、
子供の頃憧れてたなんてレベルで
手を出してはいけない旧式機。
私も70は中学ンときにプラモデル作るなど
好きな車種ではあるが、
義父が降りるから廃車か売却してくれというのを
やはり、ね。肩のチカラ抜いて維持できるうちは。
それでも前回車検でセンターベアリングやシフト他
スープラマイスター友人に依頼し修理も
新品入手不可なのは部品取りからニコイチとか。
次回車検半年後に迫るもまた重整備要だし。
出番少ないけど、ぼちぼち。