eKスペースカスタムのLOW BASS LIFE・河口湖の湖岸から六角堂まで歩いて行こう・低音は大口径がイイ・軽のトランクが潰れました。・ブラックボディーの磨きは終わりがないに関するカスタム事例
2025年09月01日 11時22分
皆さんの投稿を参考により快適な車にしていきたいと思います。 2019.12.22 〜マー坊隊に入隊。 2020.1.21 〜 80Style NOAH familyに所属。 2020.7.18〜2021.11.4 Fellowsに所属。 2021.11.28〜2022.9.16 Reliabre crewに所属。 2021.11.30 親指たけ→親たけ 改名 2022.10.4 〜2023.10.14 HERMANO 2025. 〜生脚一家に所属
こんにちは❗️
ブラック車体の磨きにハマりかけてる今日このごろ。
ヘッドライトの黄ばみも気になったので磨きました。
やっとこの車の乗り方がわかって来ました😄
最近やってる事。
上り坂の加速時はA/Cを切りに。
高速での加速時もA/C切り&回転数6千チョイを維持。
忙しいですがこの大変さを楽しんでます😄
安定感バッチリで、メーター隠しながら妻に速度当てクイズしたら
「100キロ少し超えたくらい」
実際は125キロ出てました❗️
妻もびっくり😆
NOAHからサブウーファーおろしたら山の様になってしまいました😂
12インチサブウーファー要らないのが出ちゃった🤣
12インチ サーウィンベガフレーム折れ軽く修理品 音出し可能 4Ω定格200Wくらいかな?
欲しい方居ますかね⁉️
現状渡しで無料。
パイオニアのボックスに付いてた付属スピーカーの12インチも無料です。4Ω250Wくらい。
追加:無料サブウーファーは、
1️⃣サーウィンベガの12インチ4Ωシングル
(フレーム折れアリ音は出せる)
2️⃣Orionの12インチ4Ωシングル
(本体問題無しゴムエッヂのみ接着剤補修)
のスピーカー本体のみの2発です。
また別の日は、久しぶりに伊豆のアジアンオールドバザールへ!
NOAHでは入れない駐車場も難なく入れました😆
自分はいつもの富士山丼。
この時ばかりはダイエット忘れます😆
その後大室山へ!
大室山駐車場までの登りもキツかった😆
大室山頂上は海にも近くて景色最高😆
今の時期は日傘必須です❗️
持っていって正解でした👍
OMURO
突っ込みたくなります。
警察も看板表示はKOBANだから良いのかな⁉️
大室山はリフトによる登り下りなんですが、下りは妻がかなり怖がってました。
自分も少し怖かった🤣
最近ekスペースに4人乗り出来る様に12インチのサブウーファーの取り付けしましたが、物足りない…
特に極低音が少ない。
という事で、高音質オーディオMT用に使っていたイメダイ(image dynamics)の15インチをekスペースのトランク部にバスレフで使う事にしました。
設計して制作。
いつものコーナンのブースを借りて快適工作😆
バスレフ適正容量 約78ℓ
出来上がり 約75.8ℓ
(83ℓ引くサブウーファー裏容量4.24ℓ ポート体積約3ℓ)
スペースの関係上今まで難しいので避けて来た斜め加工をしました。
ポートは上向きにして荷物や壁への衝撃波回避。
15インチのバスレフでの適正容量もほぼ確保出来ました‼️
シートを全倒ししても膝空間はこのくらい。
スピーカーのシートへの接触も無し。
ミラー類が震える状態に音量上げても歪み無し😆
翌日は音確認も兼ねてまた妻とドライブデート😆
今回は河口湖の歩いて行けない六角堂まで歩いて行く⁉️事にしました。
通常はこの様に周りは湖水で覆われていますが、
現在は水不足でこんな状態に。
六角堂の草刈りをしている方に聞きましたが、こんなのは初めてとの事でした。
通常から3mほど水面が低くなっているそうです。
とりあえず上陸⁉️
レアな体験が出来ました❗️
エンクロージャー作って良かった❗️
トランクスペースはほぼ無くなったけど🤣
音については未調整なのにストレス無くなりました‼️
映画館の低音に近いかなり余裕のある音が❗️
あとは内側角の丸めや少しだけ吸音などして調整。
落ち着いたら外観仕上げをしてみます。