86の勝手に愛車遍歴・勝手に愛車遍歴Vol.2に関するカスタム事例
2025年08月22日 19時52分
無類のクルマ好きです。 ロングドライブ、レース観戦好きです。 プリウスPHV FF CVT 1800 PHEV GR86 FR 6MT 2400 NA MINIJCW ALL4 8AT 2000 TB バモス MR4WD 4AT 660 NA アイミーブ MR - EV 色とりどりな愛車達です。
勝手に愛車遍歴2台目は
トヨタ86 GTリミテッドハイパフォーマンスパッケージ
(ZN6.MT)
所有期間
2017.9.1~2021.12.12
走行距離
7km~77000km
初の新車で購入したのが、この86です。
色はスポーツカー乗るなら明るい色が良いとオレンジ一択でした。グレードは一番良いのが良いとハイパフォーマンスパッケージを購入しました。
86買う前には50プリウスのSセーフティーセンスのサンルーフ、モデリスタエアロ付きを買おうと商談してましたが、やっぱり一度はクーペのスポーツカーを買うかと当時は86しか無かったので86を買うことになりました。
この車は今までのなかで一番運の良い車でした。事故することも違反することもなく、故障もなく、沢山の86繋がりの知り合いと会うことができたので本当に良い車でした。
Facebookで知った86のグループから始まったツーリングやイベント事は当時毎月のように有り、転勤で広島に行った時も毎週のように帰って遊んでました!
今考えると、ほんと異常な事態でしたね🤣
こちらが最終形の状態です。
トムスのフロント、サイドリップ
グラージオのリアスパッツ
フジツボ オーソライズ
RS-Rダウンサス
クロススピードのアルミホイール
後は細々したパーツを取り付けてました。
86のオフ会が沢山有ったこの時期、
皆に見せるのが楽しかったのか
ボーナスが出る度に何か付けてたような気が笑
この86でも日本各地を旅に出ました。
富士スピードウェイや伊勢神宮、知多半島の86のイベント。四国旅行など色々な場所に行きました。
リアも海外仕様の86のエンブレムを付けたり
ヴァレンティーのリアフォグに変えたりしてました。
4年半で7万キロを超えて維持費の事を考えると、手放すか乗り続けるか色々悩んでましたが手放す決心をしました。
次にプリウスPHVを買い、まさかのまたGR86を買うことになるとはこの時には考えてなかったでしょうね。
86では、2度のジムカーナに出場して
クラス2位と1位と好成績を残すことができしました👍
ZN6は、運転が楽しくて乗りやすい車両でした。
不満の無いパワー(そりゃパワーはあれば有る方が良いのだろうが…)と扱いやすく速く走れる車が86でした。
オートポリスやタカタサーキット、クヌギサーキットなど色々なサーキット走りました。
パレードランなら富士も走りましたよ🏁
サーキットの他にも
各地の峠も楽しく走ることができました。
86スタイルのパレードランの写真を
GR公式のSNSに載ってたのは最高の思い出でした。
このカーチューンでもピックアップに選ばれたのはこの車でした。いろんな良い思い出が詰まった86でした。