GSの毎月10日はL10系GSの日・カスタマイズ振り返り・GSF化・ワンオフ車検対応斜め4本出しマフラー・Biotローターに関するカスタム事例
2025年12月10日 20時10分
GWL10をGSF仕様(内外装両方とも100%)にカスタマイズしています。ボディ補強をはじめ他チューニングも少し施しています。愛着があってここまでやってしまいました😅いいね!、コメントお待ちしています♪ いいね!いただいた方には、なるべくお返ししています。 現在、こちらからはフォローしていませんのでご容赦ください。フォローいただいた際にコメント有の方にはフォローバックさせていただきます☆彡
こんばんは♪😃
久しぶりに #L10系GSの日 のタグで投稿します!
今日は、2025年の最後の10系GSの日ということで、私の愛車 GS が歩んできた “進化の軌跡” をちょっとだけ振り返ってみようと思います。
思い返せば——
コツコツと時間をかけて手を入れてきたこの1台。
気づけば、長い年月を共に走りながら、少しずつ “理想の姿” に近づけてきました。
ここまで見守ってくださった皆さん、
(途中、CARTUNEに、いなかったので)
そして今日初めて見てくださる皆さんも、
ぜひお付き合いいただけると嬉しいです✨
ご存知のない方もいらっしゃると思いますので、、、😅
これは、まだ全くカスタムしていなかった“無垢”の頃の姿…w
ここからすべてが始まったと思うと、なんだか感慨深いですね。
少しエアロを着け出した頃
しかし、その裏には小さな苦労や、うまくいかないこと、迷うこともありました。
パーツをひとつ交換するたびに、
新しい景色の中を走るたびに、
「このクルマと出会えて本当に良かった」
そう思える瞬間がどんどん増えていきました。
名古屋のトヨタ博物館にて
ミラーとホイール🛞は、GSFのものに換装。
この辺からハーフ顔
(バンパーがエイムゲインに)
この頃、同時にBiotのビッグローターと
GSF ブレンボキャリパーも逝きました
JATAで騒音試験を受けて
車検対応になった、GS-Fライク
ワンオフ斜め4本出し砲弾型マフラー装着。
そう、何と言っても
車・検・対・応 なのです❣️
この写真でようやく外装は F化が完成✨
…とはいえ、リップはまだおあずけですね😅
それでも、ここまで仕上がってきた姿を見ると
ついニヤけてしまいましたw
THINK DESIGNにて、、、。
こちらでは、ボディ剛性を高めるパーツをアレコレ。
この時にはリップも装着済み👍
少しDIYラッピングが入って来ます。
皆さんからいただく一つひとつの反応が、本当に日々の励みになっています。
内装もF化完了(ここまでヤル奴はいない?)
シートとドアトリムもGSFのモノに換装。
元々はVersion Lなのでベージュです。
ルーフトリムや各ピラーもブラックに交換しました。
内装の総仕上げです。
Andtoidタッチナビ(CarPlayユニットでは無い)も
実装しフル画面に(⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎)
コレで*マップも絶えず最新‼️
2012年式なのに、
アラウンドビューシステムもインストール👍
おっと、忘れてはいけません。
ドルフィンアンテナもとっくに
前期から後期にしてあります。
カスタマイズ/DIYラッピング最終形
これからも無理のないペースで、GSと共に少しずつ進化を重ねながら、
この場所で皆さんとの時間を楽しんでいけたらと思っています。
最後までお付き合いありがとうございました😭
番外編。
11万キロ超えたので、
ハブベアリングを、前後交換しました。
フロントハブベアリング 新旧。
最初は自分でやろうと思いましたが、
固着していて手に負えないので、
プロにお願いしました。
ピカ✨ピカ✨
リアハブベアリング、新旧。
こいつが更に固着していたそうです。
他力本願でした。
コレでメンテナンス系も整いました。
先日の投稿とダフりますが、
「左足快適ブレーキ」も着けたし。
ヨシヨシ🤨
