オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例

2025年08月09日 12時55分

かっちゃんのプロフィール画像
かっちゃん ホンダ オデッセイ RC2

皆さんと楽しく情報交換できたら良いなと思い始めてみました🤗 2021年3月にアブソルートEX(後期RC2)が納車されました。 20歳位の頃、街中を走るRAオデッセイを見て、いつかオデッセイに乗りたいと思っていましたが、なかなか叶わず。 今回乗り換えのタイミングとRC後期の発売が重なり、思い切って思い切りました笑 オデッセイ乗りの皆さまよろしくお願いします。 ※実車が確認できない場合(納車予定有りは除く)、フォローバックしておりませんので、ご了承ください。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

以前フロントグリルをラバースプレーで塗装しており、

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ヘッドライト中央部のメッキは、ライトグレーのフィルムでメッキ感を抑えていました。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ですが、時間の経過とともに頑固なシミ汚れが付着し、剥がして再塗装するのもなかなか大変なので心機一転交換です。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

という事で交換後です。

交換したのは、ヤフオクで定価の半額程度でゲットしたModuloフロントアッパーグリル。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

当初どノーマルの時は、中央部4本の細いガーニッシュがメッキのため、一箇所だけがブラックになるのは、どうかな?と思い、見向きもしなかったオプションでしたが、今や全体的にブラック化されているので、ほぼ違和感ないのでは?と思い交換に踏み切りました。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

やっぱり純正クオリティ良いですね😉

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

交換前と比べ、違いがわからないくらい違和感ないです。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ついでにサイドからも撮影。
突き抜けるような青空と雲のコントラストがステキ😆

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

全体的に仕上がってきました😁

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ひとつ不満があるとすれば、オプションカタログでは、作業目安1.1Hとなっていましたが、その割にはちょっとお高い気がします笑

ホンダ オデッセイ RC21,337件 のカスタム事例をチェックする

オデッセイのカスタム事例

オデッセイ RB4

オデッセイ RB4

お題『新緑の中で輝く愛車』東北は台風が2つも来ているとは思えない良い天気☀️次女のハタチの誕生日㊗️ リクエストで焼肉屋へ✨焼肉屋?冷麺屋⁇笑 素直ないい...

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/27 18:01
オデッセイ RB3

オデッセイ RB3

代車生活なのでChatGPTでアニメコラボ開催中〜🤭⤴️ という事で今日はNARUTO🥷 好きな名言は「俺が諦めるのを諦めろ!」です♥ 好きな技は…リーの...

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/06/27 11:47
オデッセイ RC1

オデッセイ RC1

皆さん大雨大丈夫ですか? 僕の家付近は大丈夫ですけど、少し離れたところは道路が冠水したり大変やったみたいですしかしホイール変えてから雨ばっかりや 早よ晴れ...

  • thumb_up 42
  • comment 3
2026/06/27 10:32
オデッセイ RB1

オデッセイ RB1

北九州の日明港にて

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/27 02:53
オデッセイ RC1

オデッセイ RC1

完了動画今更後付けしてみました! 助手席側からカプラー抜いて配線出してハーネスカチッとユニットを取り付けこの画像を参考にしました!

  • thumb_up 67
  • comment 0
2026/06/26 22:28
オデッセイ RB3

オデッセイ RB3

お久しぶりでーす! 生きてます🫣 過去写なんですがこのリップに戻そうかと思ってます!変えるのいつか時間と気持ちしだいですがね🤣

  • thumb_up 174
  • comment 3
2026/06/26 21:27
オデッセイ RC1

オデッセイ RC1

皆さん、こんばんは^ ^ 雨降ってる中、パシャリ📸 タイヤレターが一部欠けてる💦 段差から降りた時にたまーに、消えるんですよね😅新たなイジリー計画📝 Am...

  • thumb_up 74
  • comment 0
2026/06/26 18:08
オデッセイ RB3

オデッセイ RB3

この間インチダウンしましたけど雨でやたら滑るので18インチタイヤホイールに変えました🚗 過去車でも何台かやってたことあるけどこんな滑ったっけ?笑💦これも格...

  • thumb_up 51
  • comment 2
2026/06/26 17:30
オデッセイ RC1

オデッセイ RC1

お疲れ様です 今年もやりますよ❗❗ あっ… 嫁の癌の抗癌剤3クール目無事に終わり 今の所血液検査では癌の数値が下がってるので効果は出てるみたいで😄 4クー...

  • thumb_up 57
  • comment 4
2026/06/26 12:36

おすすめ記事