シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例

2025年12月10日 18時22分

ぴよのプロフィール画像
ぴよ ホンダ シビック(欧州HB)

元ハマっこ 現在は西日本に棲息中 CTでお勉強してコツコツ愛車を育てていってます。みなさんの投稿楽しく拝見させていただいてます、よろしくお願いします🥹

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

これより先は行ったらアカン気がしたある日の夕暮れ

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

日が暮れてしまったら真っ暗で何も見えなくなったので慌てて引き返す怪しい車両

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ちなみにJRの車両基地そばの道なんですけどね、このときちょっと寄せたシビオにセンサーが反応してぴーぴー鳴ってます…
不法侵入なんてしようとしてないので許してくださいすみません、息子が寝台列車を見たいって言っただけなんです

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

さて、先週は強い寒気の影響で突然の雪マーク。
ただ数日後にはまた夏日予報なのでいまいち冬タイヤの替え渋りしてたのですが

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ふとシビオを見ると「オレたちの役割は冬場も毎日平常運転でみんな過ごせるようにすることだろ?冬タイヤになろうがオレの走りは変わんねーから何も考えず走れるようにさっさとタイヤ交換してもらえ、ついでにガリ傷治そーぜ」とかなんとか言ってる気がしたので、タイヤ預かってもらってるおじさんに頼んだら雪マークの日の朝イチならいけると言われたので速やかに交換してもらってきました🛞

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

北欧メーカーノキアンのハッカペリッタR5、2シーズンめです。
極小の第三世代グリップクリスタルがトレッドゴムに配合されており、ゴムの内側に鋭く丈夫なグリップエッジを形成する。タイヤが摩耗するにつれこのクリスタルが露出し、グリップ性能を保つ とメーカーサイトより。
そんなすごい性能イランケド
トレッドパターンがおもしろい

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

久しぶりの純正ホイールで新鮮ですね。
ただまぁ、乗り味違うのよシビオくん。
柔らかいんよ、ゴツゴツ痛くないしエライ走行音静かで囁き声でも聞こえるっつーの
でもそんなシビオも、好き🫶🏻

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ホイールガリクソンは…どうしようかなぁ😗

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ティッシュどうしてるだぁ??
慢性鼻炎の息子が乗るから、ティッシュは車内のどこかに常に転がってます。
フワフワ猫毛風カバーに包まれてるので、誰か取ってーって言って投げられて当たっても痛くない笑

シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

寒いと、ふつーに鼻垂れてきませんか…?
わたしも車内ティッシュは必需品🤭
12月もよろしくお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

ホンダ シビック(欧州HB)4,806件 のカスタム事例をチェックする

シビック(欧州HB)のカスタム事例

シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

ちょっと錆びれた橋で、縦と横📸埠頭をバックに📸後ろも📸 全部🖼️同じ場所で📸

  • thumb_up 334
  • comment 12
2026/06/22 17:31
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

⭐︎ご報告⭐︎ 結婚式を挙げました⛪️ 式を挙げたというよりもオフ会を開きました😆笑 集まってもらったクルマ友達のみんなありがとう😭 ワイスピでの車仲間な...

  • thumb_up 83
  • comment 2
2026/06/21 23:01
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

本日の最高気温14℃ 最低気温10℃ 曇り☁️ いつもたくさんのいいね👍コメント📝 ありがとうございます😊いつもの鶴居村の野菜直売所また蕗を買ってしまった...

  • thumb_up 230
  • comment 11
2026/06/21 12:49
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

お題:病院の駐車場にてどこかの家の庭の木々と。 なんて雑な写真…仕事が忙しくてなかなかゆっくり撮りに行けずです🥺 さて先週末は、暑すぎず風もあまりないよい...

  • thumb_up 85
  • comment 27
2026/06/19 21:01
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

本日の最高気温17℃ 最低気温11℃ 曇り☁️ いつもたくさんのいいね👍コメント📝 ありがとうございます😊 お題です新緑の中で輝く愛車✨輝いていませんが✨...

  • thumb_up 260
  • comment 12
2026/06/18 17:00
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

夜ドライブはいい。 涼しいし、人少ない そろそろ車検、の前にリコールだぁ( ᐛ )

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/16 22:28
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

キーパーWダイヤモンドコーティングの5年保証が満期を迎え、今回は1年保証のクリスタルキーパーを施工してもらいました✨️ (5月30日)8年3ヶ月で6万キロ...

  • thumb_up 475
  • comment 34
2026/06/16 17:37
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

アメワ

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/16 10:39
シビック(欧州HB)

シビック(欧州HB)

今日はシビックのリコール対策で近所のホンダへ交換作業の待ち時間にスーパーワンに試乗! 単色はまだ受注可ですが、ツートンは大人気で受注停止とのこと。想像より...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2026/06/14 15:38

おすすめ記事