シビック(欧州HB)の冬タイヤに交換・ハッカペリッタR5・ティッシュどうしてる?・地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・12月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例
2025年12月10日 18時22分
これより先は行ったらアカン気がしたある日の夕暮れ
日が暮れてしまったら真っ暗で何も見えなくなったので慌てて引き返す怪しい車両
ちなみにJRの車両基地そばの道なんですけどね、このときちょっと寄せたシビオにセンサーが反応してぴーぴー鳴ってます…
不法侵入なんてしようとしてないので許してくださいすみません、息子が寝台列車を見たいって言っただけなんです
さて、先週は強い寒気の影響で突然の雪マーク。
ただ数日後にはまた夏日予報なのでいまいち冬タイヤの替え渋りしてたのですが
ふとシビオを見ると「オレたちの役割は冬場も毎日平常運転でみんな過ごせるようにすることだろ?冬タイヤになろうがオレの走りは変わんねーから何も考えず走れるようにさっさとタイヤ交換してもらえ、ついでにガリ傷治そーぜ」とかなんとか言ってる気がしたので、タイヤ預かってもらってるおじさんに頼んだら雪マークの日の朝イチならいけると言われたので速やかに交換してもらってきました🛞
北欧メーカーノキアンのハッカペリッタR5、2シーズンめです。
極小の第三世代グリップクリスタルがトレッドゴムに配合されており、ゴムの内側に鋭く丈夫なグリップエッジを形成する。タイヤが摩耗するにつれこのクリスタルが露出し、グリップ性能を保つ とメーカーサイトより。
そんなすごい性能イランケド
トレッドパターンがおもしろい
久しぶりの純正ホイールで新鮮ですね。
ただまぁ、乗り味違うのよシビオくん。
柔らかいんよ、ゴツゴツ痛くないしエライ走行音静かで囁き声でも聞こえるっつーの
でもそんなシビオも、好き🫶🏻
ホイールガリクソンは…どうしようかなぁ😗
ティッシュどうしてるだぁ??
慢性鼻炎の息子が乗るから、ティッシュは車内のどこかに常に転がってます。
フワフワ猫毛風カバーに包まれてるので、誰か取ってーって言って投げられて当たっても痛くない笑
寒いと、ふつーに鼻垂れてきませんか…?
わたしも車内ティッシュは必需品🤭
12月もよろしくお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

