ホーミーコーチのE24 HOMY・ECU故障・3ヶ月ぶり・部品あって良かった・復活しました!に関するカスタム事例
2026年06月28日 18時35分
3月後半にエンジンチェックランプ点滅!
セーフ機能働き回転数1500回転以上吹け上がらない!
速度は10km出るかでないか。
坂道登れず!
後ろにいた車、迷惑かけました🙂↕️
でも近場で良かった。
診断結果
アクセルセンサ不良。
そしてアクセルセンサ取外し
抵抗測ったが問題なし😩
中も焦げや匂いもなし
とりあえず接点復活剤。
コチラも新品なんて出るわけもなく
色々探してると社外の中国製が
あり買ってみた。
そちらも抵抗測ったが同じ😑
これ以上はお手上げなんで入院しました。
ディーラなどにて
色々沢山調べてもらい
ECUが怪しいとの事
おっかなびっくり弁当箱空けてみると
コンデンサー?から液漏れを見つけました。
これが原因?
コチラにもあり。
勿論新品なんて出るわけもなく🙂↕️
3ヶ月ずっとオークションなどを
観察してました。
そしたらなんと
先日出てきました🥹
競り合うことなく落とせました
コチラも中を空けてみると
凄い綺麗!
本日40㌔程走りましたが
問題なし!
治ったでしょう😉

