タントカスタムのl375s・PCVバルブ交換・PCVホース交換に関するカスタム事例
2025年10月20日 14時02分
KFエンジンではあるあるのアイドリングのハンチングと過給圧かけるとエアー漏れが酷いのでベンチレーションホースとPCVバルブ交換しました!
写真からは見えませんがPCVバルブとホースはインマニの奥地にあってとても交換しにくい!オルタネーター取って下からアクセスできるみたいですが、ジャッキで上げるの面倒なのでカウルトップとエアクリ取っ払って上からのアクセスを試みました!
スペースが狭くて取りにくかったですか、何とか摘出!
ホースが裂けていました。ここから二次エアーを吸っていたようです。
新品に交換して作業完了です!
整備性悪くてイライラしましたが、試運転してみて過給もかかりアイドリングも静かになって調子良くなりました!
交換して良かった!
作業時間約3時間半