155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例

155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例

2026年04月07日 20時33分

Six_Cylinderのプロフィール画像
Six_Cylinder アルファロメオ 155 167A1E

忘れられない初愛車 R32タイプMのオマージュで基本レイアウトやボディ形状が似ているM240iを手に入れました 同系色にしたり、同じ数字のナンバーにするなど、過去を慈しんじゃってます R32スカイラインの投稿は無条件にイイねします 景色の良いところに行って、人が写り込まない写真を撮るのがすきです クルマは6気筒か、倍の12気筒か、半分の3気筒がすきです 愛車遍歴すべてが無彩色でモデル末期の最終型

155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車庫内で20年放置した結果、こんな状態に

155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

人体が触れたところは皮脂が栄養となったのだろう

こうならないよう、前投稿のように除湿・防カビ対策を施して、

155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

こんな温湿度計で各車の車内環境をリモートモニタリング

1度はあんなにカビだらけになるも、再生をお願いした修理工場で空調ダクトにWURTHのスプレーを施工してくれて、臭いは気にならない程度に低減

それよりも、新車時に仕込まれているというアルファロメオフレグランスが、いまでも車内に甘い香りを漂わせていることに驚く
今だにモノを目視したことがないけど

話は変わって、自分の趣味車遍歴は155を除くと、すべて2ドア
暇だった日にGeminiに「アルファロメオ155を2ドアクーペにして」とだけオーダーしてみたら

155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

なかなかのクオリティ
もう少し全高抑えたいけど、同世代のマセラティみたいなフォルムでカッコいい

さらに「ブラックにして」とお願い

155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

↑生成画像
↓似たような角度の実写

155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

サンプル画像をアップロードしたわけでもないのに、Bピラーより前の造形や面質は完璧な再現度
ブリスターフェンダーとハイデッキな特徴を活かした後ろ半分のクーペ化もセンスが良く、まったくツッコミどころが無い

147にはGTというクーペの兄弟車があったが、155世代のクーペ=GTVは兄弟車とは言えないし、もっと高価で手が出なかった
クーペフィアットなんてのもディーラーでは横に並んでたけど、あれは4気筒
懐かしい

アルファロメオ 155 167A1E373件 のカスタム事例をチェックする

155のカスタム事例

155 167A2G

155 167A2G

いつもイイネ、コメントを下さる方々ありがとうございます😭 梅雨真っ只中…😅 青空が恋しい〜😭梅雨明けしたら暑いんだろなぁ😅💦

  • thumb_up 63
  • comment 2
2026/06/23 20:06
155 167A1E

155 167A1E

まず先週のお題 ↑ そして今週のお題 ↓ わりと気に入っている6連メータータコとスピードが独立したメーターフードが多い印象があるアルファロメオにあって、1...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/23 12:42
155 167A1E

155 167A1E

クルマは輝いていないかもしれませんが…

  • thumb_up 82
  • comment 0
2026/06/17 07:04
155

155

ある契約を済ませて竜王公園へ📸

  • thumb_up 127
  • comment 6
2026/06/14 20:29
155 167A2G

155 167A2G

イイネ、コメントをくださる方々、ありがとうございます🙇 夜😊👍🏼 ライト下はヨキ👍🏼

  • thumb_up 89
  • comment 0
2026/06/14 19:04
155 167A1E

155 167A1E

お題投稿その3 このクルマに限りませんが、すこし俯瞰目線で見るサイドビュー、わりと好きです こうして眺めると、ホンダのM・M思想(マン・マキシマム/メカ・...

  • thumb_up 81
  • comment 0
2026/06/08 12:12
155 167A2G

155 167A2G

たまには夜のカメ活も📸 夜は盛れますなぁ😊👍🏼

  • thumb_up 93
  • comment 2
2026/06/07 20:05
155 167A2G

155 167A2G

先日納車された、友人のスープラファイナルエディション😳 日本150台⁈😳 マッチョボディ💪🏼に鬼トルク😱👍🏼 今日は隣に乗らせてもらい、いい体験させてもら...

  • thumb_up 88
  • comment 0
2026/06/06 20:40
155

155

昨日はDemioサンに案内してもらい、夜景コラボ🌃

  • thumb_up 134
  • comment 4
2026/06/06 12:03

おすすめ記事