155のお気に入りのエアフレッシュナー・防カビ対策・お題投稿・AIで遊んでみた・アルファ フレグランスに関するカスタム事例
2026年04月07日 20時33分
忘れられない初愛車 R32タイプMのオマージュで基本レイアウトやボディ形状が似ているM240iを手に入れました 同系色にしたり、同じ数字のナンバーにするなど、過去を慈しんじゃってます R32スカイラインの投稿は無条件にイイねします 景色の良いところに行って、人が写り込まない写真を撮るのがすきです クルマは6気筒か、倍の12気筒か、半分の3気筒がすきです 愛車遍歴すべてが無彩色でモデル末期の最終型
車庫内で20年放置した結果、こんな状態に
人体が触れたところは皮脂が栄養となったのだろう
こうならないよう、前投稿のように除湿・防カビ対策を施して、
こんな温湿度計で各車の車内環境をリモートモニタリング
1度はあんなにカビだらけになるも、再生をお願いした修理工場で空調ダクトにWURTHのスプレーを施工してくれて、臭いは気にならない程度に低減
それよりも、新車時に仕込まれているというアルファロメオフレグランスが、いまでも車内に甘い香りを漂わせていることに驚く
今だにモノを目視したことがないけど
話は変わって、自分の趣味車遍歴は155を除くと、すべて2ドア
暇だった日にGeminiに「アルファロメオ155を2ドアクーペにして」とだけオーダーしてみたら
なかなかのクオリティ
もう少し全高抑えたいけど、同世代のマセラティみたいなフォルムでカッコいい
さらに「ブラックにして」とお願い
↑生成画像
↓似たような角度の実写
サンプル画像をアップロードしたわけでもないのに、Bピラーより前の造形や面質は完璧な再現度
ブリスターフェンダーとハイデッキな特徴を活かした後ろ半分のクーペ化もセンスが良く、まったくツッコミどころが無い
147にはGTというクーペの兄弟車があったが、155世代のクーペ=GTVは兄弟車とは言えないし、もっと高価で手が出なかった
クーペフィアットなんてのもディーラーでは横に並んでたけど、あれは4気筒
懐かしい

