RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例

RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例

2026年02月09日 05時13分

ニキのプロフィール画像
ニキ マツダ RX-7 FD3S 後期

25歳 不動車マイスターです FD3S(エンジンブロー) RX8(エンジンブロー) FD3S(スペアボディ) ALT 29.793(A052) 鈴鹿ツインG 38.583(A052) TC2000 1:04.188(A052) 以下メイン機の記録 2021/10/29 エンジン&タービンブロー 2024/6/6 復活 2024/11 度重なるクラッシュにより死 2025/5 不死鳥の如く復活 2026/4/9 2度目のエンジンブロー

RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像1枚目
RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

仲間と鈴鹿ツインの走行会に参加してきました!

フルコースじゃなくてGコースです。

RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

初めてのコースとマシントラブルで苦戦しながらも何とか38秒台を出し、当日の総合リザルトでも42台中7位と好成績でした!

RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像4枚目
RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

同枠の仲間とはタイミング合わせてタイマンバトルもしました。
開始の合図はお互い山猿というのもあり右炊きスタートで(笑)
初めてサーキットのストレートで右炊きしました。

西はすぐバトルしたがるのは本当なんですね。普通にケツビタ付けされて震えてました。

RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

帰りのお片付けの後ろ姿がなんだか切ないですね

RX-7のサーキット走行・壊れた・2月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ちなみにマシントラブルの内容はフロントパイプ折れです。
行きの名四国道のバンプでやられました。

おかげで死ぬほど加速しない癖に音だけやる気のかったるい車でFL5やらのホンダ車VTEC車両と戦ってました。

車載が撮影微妙なせいで分かりにくいですがフルタービン車とは思えないくらい加速してないです

まあ楽しかったんで次は調子を整えた状態でもっと上のタイムを目指したいなと思います。

次回の走行会は2/24 TC2000!

マツダ RX-7 FD3S 後期17,229件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

ご無沙汰しております💦 フロント足廻り(ステアリングラック)異音修理で入院している間に 追加メーターを装着したくなりましてコツコツとブツを集めておりました...

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/24 22:50
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

皆さんお疲れ様です! いつもイイね、コメントありがとうございます🙇 遅くなりましたが 第10回仙人と行くプチプチセブンデー 参加してきました! 写真多めで...

  • thumb_up 22
  • comment 0
2026/06/24 22:32
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

衆議院議員会館で仕事、敢えてご無沙汰のFDで(笑) 月〜水、3連チャン、キツかったっす… 路上の多数の警察官、こっちを見る見る💦💦

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/24 17:53
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

ようやくアイドリング安定🙆‍♀️通通でした😱うちにあったFDのから部品取りガスも落ちましたね👌ステアリングの異音も治ったFDも退院です👍ガスケット類交換し...

  • thumb_up 69
  • comment 2
2026/06/24 17:03
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

21万キロエンジンがかなりヤバい気がする オーバーホールするまで乗るの控えた方が良さげ

  • thumb_up 78
  • comment 1
2026/06/24 14:02
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

純正マフラーを交換!雨宮のドルフィンか柿本かですごく悩んだ結果...柿本改マフラーへいや〜良いんやけど、今更ながら砲弾型買えばよかったと後悔... まあ様...

  • thumb_up 42
  • comment 2
2026/06/24 11:05
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

  • thumb_up 87
  • comment 1
2026/06/24 08:38
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

久しぶりにガソリン入れに行ってきました✨ ついでにブラブラ走って、買い物🛒 FD出す時に限ってスポーツカーとは一切会いません。なぜだーー😭愛猫のルーちゃん...

  • thumb_up 84
  • comment 7
2026/06/23 22:16
RX-7

RX-7

わぉぬるテカ✨美しき真っ黒さん☺️ ✨とんでもない山道の先に✨編 この日は出かける準備が早目に整ったので、いつもより1時間ほど早く出発した🚗💨 雨上がりで...

  • thumb_up 97
  • comment 4
2026/06/23 18:22

おすすめ記事