アルシオーネSVXのBRZ CCB・凄みのあるスバル車しか勝たんwに関するカスタム事例
2025年08月23日 10時59分
家族から譲渡してもらったSVXをレストア及びオリジナルを活かしてのモディファイをしつつ、足として普段使いしてきました。 いろいろポンコツながらコツコツメンテを続けながら維持してきましたが、ついに退役が決定。 悩んだ挙句、ディーラーの社長の勧めでまたしても変態な車を選んでしまう。🤣
かつての親父の理想像。w
結局バブル弾けて実現しなかった並びですが、当時MPV(北米仕様)の後継で購入を検討してたヤツ。
色もブリティッシュグリーンとかなんとかって近い色。😆
世代は違うけど。😅
親父が検討してたのはいわゆるクラシックと呼ばれてる1990年代に販売してたやつね。
まさに漢の浪漫的な絵面?😅
丁度曇っててSVXでのモーニング日和?だったのでお出かけ。
セレブ感漂う?w
全くメーカーイメージと釣り合って無いけどw🤣
ちなみに店内も良い感じです。😏
後で知りましたが、隣に座ってたフェラーリおじさん一家がレンジのオーナーさんでした。
出発タイミングが重なってガチ見されました。😅
たぶんお家にガチで赤い?か知らんけど🐎飼ってると見た。w😅
親父も馬🐎や牛🐃は買えんけど、SVXとレンジ並べて気取りたかったのかも知れん。
息子だけに何となくやりたかったイメージは理解出来るw
まあ、隣のおじさんは実現しちゃってるっぽいけど。💦
スバル(当時は富士重工)もこの頃は野望の塊だった。😅
今はSTIがパーツメーカーに成り下がり、期待された最新のSシリーズもアレだし。😅
BRZもいつまで生産してくれるのか。😅
どこぞの豆腐屋の親父のセリフでは無いですが、ホームコースじゃ輸入車だろうが負けねぇ、くらいの気概のある車造りを再開してくれる事を願うばかり。
やっぱりこの会社は性能であっと言わせる様で無くては。
水冷3.3ℓ水平対向6気筒4カム24バルブエンジン搭載、ミッション、シャーシ、規格ボルトを除いて全て車種専用新設計、その他ガラス製造技術、素材製造技術などあらゆる部分で新技術開発による実現。
ここまでやれとは言いませんが(と言うか普通に無理だろっ!まあ、SVXはやっちゃったんですが😅)、せめてBRZに続く後継車種は開発を期待したいですね。
また、S210見たいなブランドメーカーのオプションパーツ盛り盛りでハイパフォーマンスカーだなんてガッカリさせないで欲しい。😓
モーニングの後は公園の散歩。
意識高い系を気取ってみた。(笑)😜
蒸し暑いけど、日差しが弱いからまだイケる。
とりあえずSVXの車内が快適なのはありがたい。
晴れてたら拷問🤣
南国っぽい。
猫に案内されるがままに園内散歩。
端に到着。
休憩施設は開園時間前なので利用出来なかったのでジュースを買おうと思ったら自販機に💰飲まれました。😭
ボタン押しても出て来ない。😤
諦めてSVXの元に戻る事に。
折り返し地点で水分補給出来ないのは痛恨の極み。
帰宅途中でめっちゃ喉乾いた😭
ちなみに昨晩はCCB試乗会。
1人目はこの人。
仕様と性能差に驚かれてましたね。
まあ、見た目は地味だけど一応レーシングカーですからw
まあ、世間一般の人には響かない仕様ですけどね。
STIのバッチの付いたグレード専用エアロやオプションパーツ盛り盛りの方が好みでしょうから。😅
まあ、理解出来る人と見込んでの試乗会ですが。😜
2人目は仕事帰りのケイマン乗りの方。(笑)
餃子の差し入れ付き。w
吊るしの性能にやはり驚いてましたね。
205のエコタイヤにてっちんホイール、ブレーキ、足回り全てノーマル。
しかも別にブレンボとかSTIの何ちゃら的なのは何にも付いてませんが高評価でしたね。
ポテンシャルが高いってこう言う事だと教えてやりました。😏😁
久しぶりの再開を楽しみましたね。