ロードスターのMAQSスプリングに関するカスタム事例
2020年02月01日 20時47分
車高を下げたいと思い、リアのみネジ式車高調のためバネレートは8キロのままで8インチのswiftから6インチのmaqsに変更しました。伸び側のストロークを稼ぐためにヘルパースプリングを使用しています。
結果、かなり下がりました😨
↑変更前
レバー比を計算に入れて無かったのでおそらく46ミリほど下がりました。
サーキット走行で干渉しないか心配です😨
2020年02月01日 20時47分
車高を下げたいと思い、リアのみネジ式車高調のためバネレートは8キロのままで8インチのswiftから6インチのmaqsに変更しました。伸び側のストロークを稼ぐためにヘルパースプリングを使用しています。
結果、かなり下がりました😨
↑変更前
レバー比を計算に入れて無かったのでおそらく46ミリほど下がりました。
サーキット走行で干渉しないか心配です😨
先日、お気に入りのスーパーの駐車場にて撮影した1枚📸✨️です。高い鉄塔と撮影しましたが、高過ぎて最先端?が入りませんでした。😅💦先ずは超ローアングルから!...
休日一人旅in磐梯吾妻スカイラインどんよりとした空でしたが秋らしい紅葉が見れました!ぼちぼち色づいています紅葉と汚い水溜りのリフレクション山の中感が半端な...
今日は、ぐりあんさんが東雲のオートバックスで開催されるロードスターナイトミーティングに参加されるとの事で、自分も行ってきました!!仕事が終わり帰宅後、母が...
まだまだ日中は夏の暑さが残ってますね。ずいぶん湿気は無くなりましたが、陽射しがキツい😥今日は久しぶりにロードスターの洗車をしてきました🎶😀もちろん手洗いで...
気づいたら昨日でND納車から1年。暇弄びすぎて全てDIYで作業し、理想形プラスαの形に出来たけどホイールがまだなのが残念。気が向いたらバンパー変えてロール...