A4 セダンのFF車・アウディA4・スポーツセダン・1.8TFSIに関するカスタム事例
2025年08月02日 20時52分
生息地は東九州。 基本的にはメカニカルな魅力があり、頑丈そうなクルマが好み、、、一杯抱えてますが、今後は一台を可愛がる方針に転換するつもりです。 快適で安心、ストレス少なそうな高級セダンがいつも気になります。 NCロードスターは、走りとスタイル、そして意外にもノーマルマフラー音にハマってます。
今日は夕方の家路、少し回り道のワインディング、峠道を初めて攻め気味に走ってみた所、まさかアウディA4 でここまでドライビングハイを味わえるとは想定外でした😆
アルファGTや147では多少FFスポーツを感じましたが、アウディA4は所詮、旦那仕様でスポーツなんて、と勝手に思ってたんですがとんでもない勘違い
旧いE46より滑らかで馬鹿でかい極低速トルクはCVTだから1500回転までのクルマ、と舐めてましたが、FFスポーツのお手本の様な低速コーナーではニュートラルステア、くるりんとコーナーな連続をクリアし続ける、自由自在のハンドリング
走りの本質はロドスタとおんなじか?などと考察しつつ
猫足のサスと
乗り心地重視の17インチアルミで
いかなる路面でも懐深く追従し続ける❗️
素晴らしい👍
アウディA4でドライビングハイを味わえるとは殆ど期待していなかったんですが、スマートにさり気なく味わえるスポーツセダンの走りという感じです。
薄らとモヤがかかった祖母山系の美しい夕焼け空を愉しみます。
時間をかけて本質を理解する愉しみ
中古車ジャンキー冥利に尽きます、、、