その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例

その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例

2022年08月24日 22時05分

かずゆうパパのプロフィール画像
かずゆうパパフィアット その他

穴開きボンネットのマツダMPVに乗ってます。 趣味は模型製作(クルマ〜80年代ロボのガレージキットまで雑食です) クルマネタは少ないですが、よろしくお願いします。

その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

タミヤ製 1/24スケール ランサーエボリューションⅥ
完成しました。

1990年代の終わり頃から徐々にヨーロッパ諸国でタバコ広告がNGとなり、一世風靡したマルボロカラーもTV等に映るのさえNGとされました。

タバコ広告規制前の国ではタバコ広告のカラーリングのクルマが走りましたが、タミヤ模型の様に海外輸出も行っている模型メーカーは製品にタバコロゴが入られなくなり、このキットもマルボロロゴが入らないカラーリングで製品化しています。

その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

このキットを出品された方はマルボロカラーのランエボを作りたかったらしく、サードパティ製のロゴデカールが同梱されており、ターマック用の18インチサイズの扁平タイヤも別売りで買っていたらしく…

他にも別売りデカールも入っているので、ココはオサーンがバトンを受け継いで作ってみる事に(´∀`)

その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

タミヤのキットはランサーエボリューションⅤのキットをベースに部分的にⅥ用のパーツに差し替えているので、本来余剰パーツとなるⅤの足回りを使う事で車高を下げる事が出来ました。(18インチ用のタイヤはメーカーから取り寄せる必要が有ります)

キットを普通に組むとグラベル用の高い車高と15インチ?くらいのディッシュタイプのホイールで55扁平位のタイヤな、あまりカッコ良くない見栄えのランエボとなります。
(個人的な好みですけど)

その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

スポンサーデカールは色々なモノを組み合わせているので正確にはモンテカルロラリーのカラーリングを完全には再現出来ていません。
ホイールも10本スポークタイプで走っていたシーンが多いので、その辺も詰めが甘くなりました。

サンレモラリーの状態に近い様ですが、サンレモラリー用のデカールは売られて無いみたいですε-(´∀`; )

ランサーエボリューションⅥでチャンピオンを獲得後、三菱は新たに導入したランサーエボリューションⅦの戦闘力不足やリコール隠し問題等で経営が悪化…
世界的な経済悪化も有り、レース何処では無くなったらしく…
このマキネンのⅥが最後のチャンピオンマシンとなってしまいました。

その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

以前作ったハセガワ製ランサーターボと。

ランタボは70年代、ランエボⅥは1999年のラリーカーです。

その他のプラモデル・ランサーエボリューション・プラモデル好きと繋がりたい・WRC・ランエボに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ランサー投入時、先代のギャランVR-4よりはコンパクト化しましたが既にライバルメーカーはよりコンパクトなサイズのWRカーにシフトし始めていたのもランエボには不運だったのかも知れません。

  ランエボやインプレッサと入れ替わる様にその後のWRCはプジョー206やフォードフォーカスと言った3ドアハッチバックが支流となって現在に至ります。

フィアット その他213件 のカスタム事例をチェックする

その他のカスタム事例

その他

その他

サイドウインドーにサイドデカール背面にもデカール

  • thumb_up 94
  • comment 0
2025/07/27 01:16
その他

その他

カスタムのコンセプトって事ですが、僕の場合は「限りなくオリジナルに戻す」です。50年も前のクルマなので、パーツはそこそこ交換されているのが当たり前。この1...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/07/24 20:24
その他

その他

純正のオイルキャップと純正のブランクキー(イグニッション用)を入手した。小さなこだわり。でも純正部品ってよく出来てるのが多いと言うのも事実。

  • thumb_up 35
  • comment 0
2025/07/11 19:32
その他

その他

ハザードも本国では不要らしく、輸入後に追加してもらいました。

  • thumb_up 34
  • comment 0
2025/07/09 00:01
その他

その他

ウィンカー不調でバラして清掃した時の、プリント基盤が可愛い一枚。上がウィンカー、下がダブル球になっていてテールとブレーキランプ。リバース(バック)ランプは...

  • thumb_up 32
  • comment 0
2025/07/08 09:33
その他

その他

ニースマン+ビショフのテールは縦型ハイマーエクシスのテールは横基調室蘭にて

  • thumb_up 110
  • comment 0
2025/07/04 18:31
その他

その他

斜め45°斜め45°ややしたアングル斜め45°さらに下からアングル

  • thumb_up 107
  • comment 2
2025/06/27 21:03
その他

その他

クルマ引き取りのついでに、下周りを覗きたいとリフトアップをお願いして快諾^^スターターワイヤーのリンクは穴3つ目。リアショック、隠れてるけどKONIが奢ら...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/06/25 19:07
その他

その他

僕らはこういうのとか…こういうのとか、こういうのも、こんなのとか^^こうね、中身とか裏側見るの、好きだよね♡

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/06/24 18:47

おすすめ記事