RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例

2024年07月04日 19時13分

きゅーのプロフィール画像
きゅー マツダ RX-7 FD3S 後期

🍙多頭飼い。オンボロ&金喰い×2

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

どうも。急に暑くなって体力を持ってかれますね😵
車の方もこないだミッションの油温が高くなってたのか、エアコンONのアイドリングで歯打ち音がしてました。
純正オイルだと日本の夏は暑すぎるのかも…笑

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そして今日は久々の新パーツ導入。
GReddy × MOMO スポーツステアリングホイールです。

トラストとMOMOのコラボ品。普通のGReddyのスポーツステアリングより好みだったのでこれにしました。
(あと単純に限定品だったので…笑)

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

元々はFortuneのD1spec flat Rってのが付いてたのですが、D1ててドリフトするわけでもなし、デザインも個人的にイマイチで早く変えたいなぁと思ってました。
本当はシフトノブやサイドブレーキに合わせてマツスピのステアリングにしたかったんですが、法外な値段で取引されてるのと、値段の割に…なので諦めました笑

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ホーン周りの六角も付属品(黒)だと全体的に真っ黒になってしまうので、アクセントでGReddyデザインのチタンボルトにしました。
手触りも良く、どこを握ってもしっくりと掴みやすくてとても気に入りました😆
皮の色もFDの室内パーツや他の革部分とマッチしていてすごく良いです。

車乗る上で1番見て触れるところなので、いいもの買って正解です。

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

後はこちら。
オートエクゼのフロントタワーバーです。

純正OPのタワーバーが付いてたのですが、3ピースでピロもダメになってたので無用の長物と化してました。
こいつは1ピース3点式で、剛性的にもすごく効果ありです。
リアに負けてバタバタだったフロントがかなりしゃんとしました。

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

アップ。バックオーダー品になってたので2ヶ月くらい待ちましたが、過去の自分が支払いしてるので実質タダです笑

取り付けも流石オートエクゼ、リアのKTSやった時みたいに穴が微妙に干渉して調節したりとかなく、1発で決まりました。

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

おちり。

マツダ RX-7 FD3S 後期17,226件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

  • thumb_up 42
  • comment 1
2026/06/24 08:38
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

久しぶりにガソリン入れに行ってきました✨ ついでにブラブラ走って、買い物🛒 FD出す時に限ってスポーツカーとは一切会いません。なぜだーー😭愛猫のルーちゃん...

  • thumb_up 71
  • comment 4
2026/06/23 22:16
RX-7

RX-7

わぉぬるテカ✨美しき真っ黒さん☺️ ✨とんでもない山道の先に✨編 この日は出かける準備が早目に整ったので、いつもより1時間ほど早く出発した🚗💨 雨上がりで...

  • thumb_up 80
  • comment 1
2026/06/23 18:22
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

榛名ロータリーミーティングパート3です!そういちさんのFC😁👍なすちんさんのFC😁 茶太郎さんのカブリオレ😁👍SA改さんのFC😊ハイ❗️またまたスマホがフ...

  • thumb_up 75
  • comment 3
2026/06/23 12:43
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

コスモスポーツ、入れ替わりましたwキャブのガスケット類、液ガスまみれ😱インマニガスケットからエア吸い、水食い??

  • thumb_up 74
  • comment 2
2026/06/23 12:23
RX-7

RX-7

FCって格好イイなあ。 つくづくデザインが最高だと感じます。真横も最高ですから!チラッとテールランプ下にマツスピのメタルエンブレムを貼り付けたのも… 先日...

  • thumb_up 105
  • comment 4
2026/06/23 00:53
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

お久しぶりでございます😅 ここ数ヶ月の出来事をまとめて報告的に😅 長くなりますのでよろしくお願いします🙇 トップ画は、チャッピーさんにお力添え頂きダムから...

  • thumb_up 106
  • comment 10
2026/06/22 22:52
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

FD水温高すぎ問題 ノーマルレイアウトだとあまりにも冷えない 上り坂をドライブ程度に流しているだけでオーバーヒート気味になるのを対策しますラジエーターの風...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/22 22:02
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆様こんばんは♪ いつもご覧いただき、ありがとうございます🙇 今更かよ!ってくらい今更ですが😅 榛名ロータリーミーティングの翌週にFCだらけの夜会に参加し...

  • thumb_up 102
  • comment 10
2026/06/22 21:40

おすすめ記事