アルテッツァのアルテッツァ・GXE10・アライメント調整・足回りセッティング・VORTEXに関するカスタム事例
2025年06月22日 02時01分
【アライメント調整】
来月にサーキット走行予定なので行いました。
街乗りメインでその延長線上でサーキット走行するのでそれに合わせてセッティングしました。
作業場と待合室が近かったため、窓から覗くことも出来たり。
調整した結果こうなりました。
キャンバーは前−1.2度、後−1.5度だったので今回は特に変更はナシ。
トーは前0mm、後0.5mmに調整しました。
これで直線安定性の確保と走行時ステアリングが右に傾くのが改善されました。
(データのバックアップ感覚であげてるので参考にはしないでw)
街中では某ゲームセンターまで行き、そこから堀切まで首都高で行きましたが総評として良くなったと考えてます。
曲がるときクイックな挙動になったのでサーキットではどんなことが得られるのか楽しみです。