ハイゼットカーゴのハイゼットカーゴクルーズターボ・ステアリング位置下げに関するカスタム事例
2025年09月06日 15時05分
CTの皆さんこんにちは☺️
今回はステアリングの位置を下げて更にスペーサーを挟みます
ネットを漁れば色んな情報が出てきますね
M10の平ワッシャーを3枚重ねてステアリングを固定してるボルトに挟みこみます
上下のカバーは外す方が良いです
左側のボルトです
台座の更に内側に平ワッシャーをかまします
カバーを戻してステアリングをつければ完了ですが注意点として
カバーはしっかりとした位置に直さないとウインカーレバーやウォッシャーレバー?がカバーと干渉します
写真は失敗例です笑
カバーの位置をちゃんと戻し、ステアリングの向きも合わせました
以前買ったスペーサーは20mm、今回買い足したのは15mm
ステアリング位置も下がり、かなり手前にハンドルが出てきてウインカーレバーは遠いですがドラポジはめちゃくちゃ改善されます
自分の中では滅茶苦茶効果のあったカスタムですね!✨