ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例

ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例

2024年09月16日 09時39分

ぼー#のプロフィール画像
ぼー#

“楽な方ではなく楽しい方を選べ!” “何をするか”なんて実はどうでもいい。むしろ自分が一番輝くのは”何のために”やっているのかという本人の思いが大切と思う親父(笑)

ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

     フーテンの寅さんが登場する
『男はつらいよ』の主題歌に
次の一節がある

    ドブに落ちても 根のある奴は
   いつかは蓮(はちす)の花と咲く
   意地は張っても 心の中じゃ
   泣いているんだ 兄さんは

ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

                「蓮と鶏」

          泥のなかから蓮が咲く。
     それをするのは蓮じゃない。
     卵のなかから鶏とりが出る。
     それをするのは鶏じゃない。
      それに私は気がついた。
      それも私のせいじゃない。

        by 金子みすゞ

ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

「男はつらいよ」の歌詞は仏教の「泥中の蓮」の話を下敷きにして、寅さんの心根を表している。

汚泥の中にあっても、そこにしっかりと根を張る蓮なら、その汚泥を養分として美しい花を咲かせることが出来る。社会生活からはみ出し、ぶらぶらと日を送っているように見える寅さんも、実は清らかな花を咲かせる確かな根っこを持って、世の中の善きことも悪しきことも全て受け入れ美しい花を咲かせようとしているのだろう。

ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

その花がどんな花なのか?それは大した問題ではない。花が立派だとか美しいといった結果ではなく、その花を咲かせようとする”願い”が大切。

ぼー#さんが投稿した男はつらいよ・フーテンの寅さん・元気な年配者に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

単純に49作×1時間45分として全作を見るのに「86時間」必要。毎日見てもザックリ1ヶ月かかる。でも一度でも「男はつらいよ」を観たことがある人なら分かる。面白くてあっという間に時間なんか過ぎる。些細なことで悩んでるなら寅さんの顔を見るだけでスッキリするのは間違いない。

今回の動画はオモロイです、たぶん。昼間の”🏩◯ブホテル街”を人間観察がてら歩いて撮ってきた🤣夫婦なのか◯倫関係なのか不明だが、若い人より年配者の方が目立ってたかな…いい事じゃ?👺

そのほかのカスタム事例

スカイライン HR31

スカイライン HR31

CTのみなさん、こんばんは🌠 今日は日産の日(23の日)でしたね😅 でお題に乗っかり… GTS-Rのメーターです🤭 純正イタルボランテステアリングの間から...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/23 23:24
ミラココア L675S

ミラココア L675S

COAT660XとCOAT660♪ 同じベース車でも系統の違うカスタムだと全く違う車に見えますね〜🤣さー今週の土曜日はいよいよ我夢車楽交流ナイトミーティン...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/23 23:24
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

Zはスープラみたいにライトが明るすぎないので、スモール点けても撮りやすいです✨ この車でピックアップ獲ってみたいんやけど…😸

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/23 23:24
オデッセイ RC2

オデッセイ RC2

オデが私のところに来て2回目のオイル交換しました。 写真は先週いった南幌きららキャンプ場です。 綺麗だったなー!さて。フレームの修理は無事終わり、ラジエー...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/23 23:23
シルビア S14 後期

シルビア S14 後期

ちょっとの間だけね、歩道にね歪んで干渉キレーになっちゃって洗車で感謝の気持ちを

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/23 23:23
インテグラ DC5

インテグラ DC5

久しぶりの更新!ちゃんと生きてます!

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/23 23:19
180SX RPS13

180SX RPS13

何気に撮ってみた

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/23 23:18

困った。 20年くらいに乗っていたjazzに乗りたい欲が溢れている。。 無駄だとわかっているのに。。 原付乗る機会なんてないとわかっているのに。。 不必要...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/23 23:18
エクストレイル SNT33

エクストレイル SNT33

初日にエクストレイル乗って帰ってきて ドライブがてらガソリン入れに行こうとしたら😂

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/23 23:18

おすすめ記事