フィットシャトルの納車・灯火類交換・油脂類交換・NANKANG AW-1・HID屋に関するカスタム事例
2025年12月04日 22時31分
皆さんお久しぶりです!
この度、内地に住んでいた彼女と遂に同棲することになったので、彼女の車として新たな車を購入しました!
車の詳細としては
フィットシャトル 15X Sパッケージ 4WD (GG8)
105605kmからのスタートです。カーチューンでもほぼ居ないですし、大体フィットシャトルといえばIMA系のHVのモデルなのでかなり珍しいと思います👀
そして乗り始めるにあたって色々整備や必要な物を取り付けました。
灯火類
・HID屋 D2R 19300cd 6500k DSシリーズ
・HID屋 T10 LED 150lm 6500k (スモールとナンバー灯)
・SUPAREE H11 14000lm 6500k (フォグライト)
消耗品、油脂類
・メーカー不明 エアクリーナー
・メーカー不明 A/Cフィルター
・スマートキー電池2個
・ホンダ純正12Vバッテリー(44B19L)
・エンジンオイル(Galf ArrowGT40)
・オイルフィルター(ホンダ純正)
・ATF-DW1
・HGO-μ
あとスタッドレスも付いてきてバリ溝だったんですがBSのXG02という海外向けタイヤだったので、お馴染みナンカン AW-1を購入しました。サイズは純正とは違いますが安かったので175/65R15にしました。
フィットがベースとはいえ4駆でしかも全長が長いおかげか私のメインカーのCR-Zや一応手持ちのGE8と比べると明らかに安定感があります。
がしかしこの世代のホンダは基本的に4駆を選ぶとFFだとCVTでも5ATになり明らかに燃費が悪いです...GE8で23km/Lとかで走れる道をGG8は15km/L行くかどうかみたいな感じです...
とは言え車自体をかなり安く買えたので全然OKです👌
