アウトランダーのドルフィン🐬さんが投稿したカスタム事例
2025年05月17日 22時30分
田舎暮らししながら😅身の丈に応じた中で カーライフを楽しんでます🎶 投稿は…若干みんカラ……っぽい感じですが 自身でできる事はなるべくやるようにしてます😄🎵 故障の際にも検討つきやすいので……
本日…雨☔…
九州南部のほうは梅雨入りしたそうな…
早くね?💦
朝から雨のなか雨合羽をきて
自宅周りの草刈りを…
(^o^;)💦
午後から
先日交換したテインショックの作業に
一抹の不安がつきまとってたので
リアだけ、もう1度確認のために
やり直します…😅
車庫に後ろだけ突っ込み作業場所を
確保して…
プレートの配列に間違いは…
なかった…\(_ _)
アッパーナットが…きちんと
段つきまで締まってるかが心配でした…
スプリングをしっかりと
縮めてあげないと…
アッパーブッシュとの間で隙間が
ある状態でナットを締めても
完締めできてない場合があります…
セルフロックナット🔩なので
締まってるように感じるんですよね…
インパクトでしっかりと…🤔
しっかりと…時間をかけて
確実な作業を心掛けましょう🎵
あと…定期的な緩み確認も
実施しましょう
空を飛ぶものも…
陸を走るものも…同じくこれらは
人を乗せて移動するものです…
命に直結します…
100%は…ありません🤔
自身で行う場合は…常に気に掛け
些細な変化や音に神経を傾けましょう🎵
右側しゅ~りょ~
この後左足も…しっかりと…
再度確認しながら
納得いくまで…
やってたら
あら⁉️いつの間にか
まわりが暗くなってきちゃった(笑)
作業しながら
独り言を発してると
病気なのかと思われます…😅(笑)
気をつけましょう🎵
T-4墜落の…悲しいニュースが…
人が動かしてる以上は…
事故は…必ず起こってしまうもの…
ですが…人の命が失われてしまうのは
やはり悲しいですね…
15のIRANの為に
小牧の重工小牧工場へ搬入した帰りだったとの事
自身も…過去T-4に同乗した経験が
あるので…
想い還すとちょっと暗くなります…
ベイルアウトする余裕的時間もなかったんでしょう
民家や被害を避けて出来る限りの
対応をされたのだと鑑みます…
常に危険とは背中合わせの職業とは
現役の隊員は誰しも覚悟は
できています…
世間一般の方々との唯一の違いは
何かあった時の自身の命への覚悟が…
できてるか…できていないか…
その一点にあると思います。
武器や弾薬、兵器を
国民の血税で預かるとは
そういう事だと
教え込まれました
ですが…
年齢的にもまだ若く将来もある方々ですね
エンジン系統のトラブルとは考えにくいし操縦系統も…15やF-2のようなほど
洗練されてはいませんが…
シンプルなアクチュエーター制御です
リンク周りに何かしら物理的な
トラブルを突発的に抱えたのか…
いずれにせよ…
飛行禁止…一斉点検が行われるでしょうから…
原因が…ある程度明らかになるまで
ひょっとしたら航空祭での
ブルーインパルスの展示飛行も控え
地上展示のみ…といった形で行われるかもしれませんね…🤔