NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例

2025年11月10日 17時10分

エイハブのプロフィール画像
エイハブホンダ NSX

どーもー へっぽこ で〜す lol 左が High - Performance CARBON air clear BOX Type.1 Ver.1 右が High - Performance CARBON air clear BOX Type.2 Ver.1 TYPE.1は非売品 Made in AHAB

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

手に入れたら此のエアロを取り付けて乗りたいなと思っていた自分がチョイスしたボディキットを如何に自然な着こなしにするかのダメ出し=ディスる lol

エアロの建て付けのチリを何処まで求めるのか

某メーカーの フロント バンパー と某メーカーの フロント ワイド フェンダー に変更して接合部分には純正ゴムモールも付けて有り見た目が普通な着こなし

純正ゴムモールが付いている方が普通ぽくって弄っている感が薄れて良い lol

某メーカーの フロント ワイド フェンダー の何処をリメイクしているのかの徹底説明 lol

内容ですが長文です lol

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

純正フェンダーから交換しましたの此れがリメイク前の形状 lol

某メーカーの フロント ワイド フェンダー はボンネットの反りからのドアへのラインに対しての段差 lol

ボンネットの反りの最後の丸みにドアの丸みに対してワイドフェンダーは全く丸みが無い lol

これではね〜

だからリメイク lol

ウインカーはNSの出っ張っている物を装着
ワイドの膨らみはドア側の位置が0mm地点でフェンダーアーチのトップへと向けて広がるのに対してウインカーの取り付け面は純正フェンダーの位置のままだからウインカーの片方が埋もれている lol

ドア面よりフェンダーが出っ張っている運転席側 lol

ボンネットとの隙間幅が狭い lol

ドアより出て出っ張っているからとボンネット内の取り付け穴3箇所を長穴にしてドアとの出っ張っりを無くすのにボンネット側へずらしても・・・
そうするとボンネットとの隙間幅は無くなり
ボンネットとこんにちはと lol

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

で反対側の助手席側

運転席側に比べるとボンネットとの隙間幅は有りますが

ボンネットの反りからドアへのラインが
やはりフェンダーは段差 lol

ドアに対して出っ張っても無く
引っ込んでも無く程よい lol

やはり此れを見てしまうとリメイクは必要と lol

このまま塗装して付けました

ハイ完成しましたではね

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

フロントフェンダーを某メーカーの ワイド フェンダー へと変更で

気になった所を色々とリメイクを、し終わった画像

白く無い部分はリメイク済み lol

✔︎ ボンネットの反りからドアへと繋がるラインのフェンダーの反りのRの形に高さにボンネットとの隙間幅が凄く微妙で残念な作りだったのでFRPで新しく自然な繋がりのラインになる様に作り変えています lol

✔︎ ウインカーの取り付け部分もリメイク
* 某 ワイド フェンダー のウインカーが付く面は純正フェンダーと同じ位置でHONDA純正のフラットなウインカーへと変更に当たり
ウインカーの表面がフェンダーの表面と同面になる様に取り付け面を作り替え lol
画はフラットなウインカーを装着

✔︎ フェンダーの表面からドアのヒンジの方向へとの折り曲げもリメイク
* 純正フェンダーはV的な折り曲げですが
某 ワイド フェンダー はザッと言うとLの様な中途半端な折り曲がりだったのでVへと作り変え

✔︎ バンパーとの接合部分の先端部分の車体へと固定する周りもリメイク
* 車体への固定ネジを付ける周りの袋状の形の部分の幅が狭くFRP材の入り込みが甘かったので袋状の幅を広げる作り変え

✔︎ ボンネットとフェンダーとの隙間幅に高さにエッジをリメイク
* ボンネットとの隙間幅が狭かったので幅を確保
ボンネットとの高さが合わなかったから高さを合わせをしたり
ボンネット内部への車体へフェンダーの固定面への折り下りの曲がりの角度が甘かったので角度を付け直し

✔︎ サイドステップの取り付け部分をリメイク
* 某メーカーのサイドステップの付け方はフェンダーに被せるので通常はフェンダーのアーチより出っ張って付くのがヤデ
出っ張らない様にサイドステップの取り付け面の部分をオフセット面へと作り変え

✔︎ ドアのプレスラインの続きを追加で入れ

と色々とリメイクはした物のイジった感が全く無い lol

如何に自然なスタイルでの取り付けかを重視したリメイク

* 左右同じ加工をしてあります lol

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目

この様にボンネットの反りからドアへとの繋がりの ワイド フェンダー の高さに反りのRは不自然では無くなった lol

* エアロを買いました塗装して取り付けました
だと不自然な建て付けのチリに
品の良い車を雑なエアロの取り付けをして下品にはしたくなかったので
如何に自然な建て付けのチリを得るために至る所をリメイクしての取り付け

某メーカーのエアロは付ける前から
まともに付かないとは聞いてはいたけど
取り換えてみて
今では言うとディスってみる lol
あれま〜
マジ
えっ
あっちゃ〜
なんだよ〜
なんだこれ
のビックリ lol

だから気になった所は見た目重視のリメイクの手を入れたと lol

元がカッコいい車を更に格好良くするのに外板パネルを交換するのに
ガチャガチャなエアロの付け方だと持っている品が失われるのでね

ボンネットを社外製品に変更して建て付けが〜チリが〜とボンネットは気にするけど何故フェンダーにサイドステップの建て付けにチリは気にならないんだろうか 謎だ

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目
NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像7枚目

話し変わりまして

海外のNSX乗りでカスタム内容のトータルバランスが整っていて良いなと思う車両

ホイールは A◯V◯N GT の 18/19

GTはセンターディスクのスポークのデザインがフロント/リアで似ているので18/19での摺鉢デザインが合いますが

37は18/19で足のデザインが異なるのでフロント/リアを18/19の摺鉢デザインにすると微妙かなと lol
フロントを摺鉢デザインを入れるなら18/18
17/18仕様でフロントに摺鉢デザインだとフロントホイールのセンターディスクのスポークが短足でホイール全体を見るとボデっとした感じに見えて17/18のフロント/リアの摺鉢は微妙かなと

フェンダーがワイドでフルワイドなボディに幅広なウイングの取り付け方がセンターマウントが格好良い

フルワイドなボディはセンターマウントの幅広なGTウイングだよな〜と

それにミラーも良い

外装パネルをイタズラするなら絶対に外せないアイテムはミラー

純正ミラーは後方視界はバツグンですがあのモワっとした巨大なミラーの主張がスマートでシュープとは見えない

フェンダーのタイヤハウスのアーチとタイヤとの隙間幅も良い

外板パネルをイタズラするなら屋根はボデ同色にした方がカスタムが一層映えるかなと lol 私的に lol

でウイングの翼端板の外側はボディ同色にしてウイングを付けてますアピールにして lol

ウイング上面をボディ同色にかな lol

ウイングの下面に翼端板の内側をボディ同色にしてのフルカラーはサーキットを走るレーシングカーなら格好良く見えるけどストリートカーだとヤボったくなり微妙かなと

* 私のハイウイングにカモメウイングの上面だけをボディ同色の下面はカーボンの黒色のウイングにしているのは
減り張りを付けて薄く見せるのも有り
上面がカーボン色の真っ黒だとウイング付けているのと見えてしまうのと
白い色の車体に
上面が黒いのカーボン羽根だと
そこだけ逆に気になるので lol

全塗りのフルカラーの真っ白はダサいだろと lol

ハイウイングの翼端板も外側はボディ同色で内側はカーボンの黒色で
やはりフルカラーだと微妙なので減り張りを付ける為に分けてと

翼端板の反りは某デモ車や某板金屋の社長のACURAがしていたので

355チャレンジ風を製作 lol

見た目重視には色々と重要なトータルバランス lol

NSXのエイハブさんが投稿したカスタム事例の投稿画像8枚目

加工しました

加工してます

のリメイク感がうっす lol

や〜見た目が普通だ lol

ホンダ NSX18,626件 のカスタム事例をチェックする

NSXのカスタム事例

NSX

NSX

手に入れたら此のエアロを取り付けて乗りたいなと思っていた自分がチョイスしたボディキットを如何に自然な着こなしにするかのダメ出し=ディスるlolエアロの建て...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2025/11/10 17:10
NSX NA1

NSX NA1

Good-bye,

  • thumb_up 49
  • comment 2
2025/11/10 15:20
NSX NA1

NSX NA1

日本平早朝ミーティングタウイ大鳳さんと!午前中まったり過ごしてみた😁BMWM2!元NSXオーナー👍ルノーアルピーヌGTAThisisCafe日本平からの、...

  • thumb_up 188
  • comment 2
2025/11/09 17:42
NSX NA1

NSX NA1

昨日のゴリは、とある千葉の秘密基地で内装の最終仕上げをしてきた😆ゴリ以外にも、ぐっさんやジジちゃんも来てたな!キャリパー磨いたり、爆光ホタル付けたりしてた...

  • thumb_up 126
  • comment 2
2025/11/09 15:44
NSX NA1

NSX NA1

今更ながらシフトノブ大百科😅20年位前😱に買ったジュラルミン?ノブを純正シフトレバー切り詰めてショート化して装着👍レイズファンミーティングの参加賞だったシ...

  • thumb_up 112
  • comment 2
2025/11/09 11:13
NSX NA1

NSX NA1

準備会&鞍ケ池ミーティング開催しました。協賛品を詰めるよーってなった時にさなえさんが「これ協賛品」と出してくれたのがカーメイク斉藤さんにいただいたふわふわ...

  • thumb_up 182
  • comment 9
2025/11/09 09:05
NSX NA1

NSX NA1

今日は少し遅めのモーニングへ。はじめてこの位置に駐車しました。通いはじめて数年ですが、席もはじめて窓際に。眺めながら食べるのも良いですね♪日付変わって平日...

  • thumb_up 98
  • comment 6
2025/11/08 19:48
NSX NA1

NSX NA1

本日は久しぶりに晴れ予報🌞だったから朝活🏎️💨💨💨1ヶ月くらい週末の天気は悪かったから⤵︎でも、日の出方向に雲あまり染まらなかった残念😭フォロワーさんが遠...

  • thumb_up 158
  • comment 18
2025/11/08 17:28

おすすめ記事