S2000のドライブシャフトスペーサー・ローラーベアリング脱落対策・シャフト抜け対策・強化ボルト・インボードケース打痕・インボードジョイント・ドライブシャフト交換・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・メンテ・メンテナンス・定期交換・定期メンテ・ドライブシャフト破損・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
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2019年02月01日 20時27分

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ホタテほえほえホンダ S2000 AP1

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

S2000のドライブシャフトスペーサー・ローラーベアリング脱落対策・シャフト抜け対策・強化ボルト・インボードケース打痕・インボードジョイント・ドライブシャフト交換・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・メンテ・メンテナンス・定期交換・定期メンテ・ドライブシャフト破損・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻今回御紹介します品物は…愛車S2000(AP1前期型)の車高ダウンに伴う…”アレ”対策目的で購入しました軽量アルミ合金製の「ドライブシャフトスペーサー(7mm) (紫色)+ 専用強化ボルト」になります❗️

 S2000オーナーで車高を下げられるのであれば避けては通れない❓長年の課題❓とも言われる"アレ"の対策になる本パーツですが…そもそも"アレ"とは何ぞや❓

 という事でザックリ説明しますと…S2000は車高を下げていった際、特にリア側を極度に下げた場合…ドライブシャフトがバンザイ🙌の状態になってしまい…本来インボード内部に収まっているローラーベアリングが外側に引っ張られる状態となってしまう事で、最悪このローラーベアリングが脱落してドライブシャフトが抜けてしまう恐れがある事から、ドライブシャフトの間にスペーサーを噛ませる事でローラーベアリングをインボード内部に出来るだけ入れ脱落しないように対策を行うと言う訳です☝🏻

ですが、事はそう単純では無くスペーサーを噛ませると言っても今度は何mmの厚さの物を装着した方が良いのか❓
と言う問題が有り、厚みがあり過ぎると逆にドライブシャフトの根元とインボードケースとが干渉してしまい打痕を付け❗️最悪破損の恐れがある事から、これまた色々な意見や噂があり、ザックリ纏めると概ね5mm~15mmの範囲のスペーサーが出回っているみたいです☝🏻

 ま~結局のところ、ノーマル車高であれば本パーツは一切不要で…逆に装着する事で不具合の元にもなりますので注意されて下さいね☝🏻

 ちなみに今回、私のS2000の車高はノーマルからF側-35mm、R側-29mmとごく普通な車検対応レベルの高さに調整しており、ま~ぶっちゃけスペーサーは不要なんじゃねぇ~っ…😅
と言っちゃうと元も子もないので、一応…更なる車高ダウンに伴う将来への保険の意味で支障の無いベストな厚みは7mmと勝手に導き出し❗️
色々と探して(基本大体の有名メーカーは10mm設定ばかり)ようやく理想の7mm厚スペーサーを見付けて今回装着する事になりました👍

 ま~個人的には見た目も紫色で目立つので…何か付いてます❗️感が有り満足しております🕺🏻

 最後に気になるお値段は…送料込13000円でした😆

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