ランサーエボリューションの触媒に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションの触媒に関するカスタム事例

ランサーエボリューションの触媒に関するカスタム事例

2017年10月23日 13時15分

千葉かず@スイスポZC33Sのプロフィール画像
千葉かず@スイスポZC33S三菱 ランサーエボリューション Ⅵ

意外と乗り味が楽しいクロスビーと、サーキット熱再燃でスイフトスポーツの愉快なカーライフ 無言フォローでOK👌

ランサーエボリューションの触媒に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

触媒は、GT-studio製
【80Hi-spec metal cataryzer】

サーキット専用車といえど、
環境に配慮する必要があるが、
市販品では、76φが最大なため、
せっかくのEXPREME Ti が勿体ない…

そんな時、ちょうどGT-studioさんが、
80φのメタキャタを製作するというお話があり、
一般販売前に、試しで使ってみる事になりました。

※現在は、バックオーダー式にて発売中。

ランサーエボリューションの触媒に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

製品は、CT9A(Ⅷ〜ⅨMR)6速用で、
CP9Aには、型式指定で車検不可ですが、
ⅥはGF型、 CT系はGH型なので、
GH型の方が基準が厳しいため、
浄化能力は、GFよりも上です。

CP系とCT系では、触媒の互換性も無いので、
マフラー側で、短尺化とフランジ向きを変えて、
CT系純正触媒も、取り付け可能にしました。

性能は抜群で、セルが粗いので抜けが良く、
ブーストがタレる事も無いので、
パワーダウンも、ほとんどありません。

かといって、浄化性能は劣る事なく、
メタル材も良いので、しっかりと熱を加えれば、
浄化能力が発揮され、ガス臭さが殆ど無し!

三菱 ランサーエボリューション Ⅵ4,439件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

おれも最近おでこが広くなってきた気がして焦ってたけど、オマエの方が禿げたな。

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/07/29 17:02
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

サイドデカールって、窓は対象外ですかね?ボディには、サイドはおろか、文字のエンブレムすらありませんので、リアの三角窓のやつを投稿してみました。なお、本当は...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/07/29 10:38
ランサーエボリューション Ⅵ

ランサーエボリューション Ⅵ

この頃乗れてないオカズ君です。暑すぎる。そんなこんなで何気にECUの事が疑問に思いました。今は現車合わせのECUを積んでいますが、そこから排気系を一新、ブ...

  • thumb_up 73
  • comment 2
2025/07/29 07:40
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

こんばんわ🌙NewStyle・C-WESTボンネットエアインレットパールホワイト塗装・CHARGESPEEDボルジェネパールホワイト塗装・カーボンナンバー...

  • thumb_up 94
  • comment 0
2025/07/28 23:36
ランサーエボリューション Ⅴ

ランサーエボリューション Ⅴ

新品はもう出ないそうです。

  • thumb_up 75
  • comment 2
2025/07/28 20:51
ランサーエボリューション Ⅵ

ランサーエボリューション Ⅵ

お題がサイドデカールなので♪WRCワークスカーをイメージしたスペシャルカラーリングパッケージなので、ノーマルでサイドデカール付きです♪過去に張り替えた時に...

  • thumb_up 113
  • comment 4
2025/07/28 18:44
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

友だちの家の近くにオートポリスがあったので(往復100km)せっかくなので撮りに来ました

  • thumb_up 86
  • comment 6
2025/07/28 13:37

おすすめ記事