アルトラパン SSのproject μ・スズキスポーツ・CE28・he21s・KCテクニカに関するカスタム事例
2023年11月03日 21時19分
カーチューン始めてみました。
快適 速い シンプル がコンセプトです
今後の目標としては、
・エンジン内部の強化
・ハイカム導入
・ロールゲージ
・ワンオフのビルシュタイン脚
・ブレーキ周りの調整
・ボディーのリフレッシュ
とまだまだ尽きませんが、気ままに楽しんでいこうと思います。
基本CE28の15インチ履いてます 5.5jです
RECARO SR7 LASSIC2です!お気に入りです
シートヒーターのおかげで冬も快適です
エンジン内部はノーマルで、KCテクニカのRHB31 GTスポーツタービンとEマネージアルティメイト、インジェクター、吸排気、冷却系強化がメインです。
ブーストは1.2です
KCテクニカのエキマニと同社GTスポーツタービン(RHB31改)
kickerの影から見えるリアタワーバーがお気に入りです
後々ロールゲージ入れてみたいです
たまにTE37履いてます
冬仕様のCE28 14インチです
先代のアズグレssから引き継ぎました
マフラーはKCテクニカのエキマニ、モンスターのフロントパイプにリアピースはヤフオクのストレートパイプ、エンドだけ柿本のGTbox入れてます。触媒は純正です
エンドの延長にはなんとなくチタンを使ってます
普段はサイレンサー付けてるんですけど、外すといい音します
下回りはこんな感じで、目立つのはクスコの棒とメッシュオイルフィルターくらいです
オイルフィルターは半永久的に使えて、オイルの流れる効率もいいので変えて良かったと思います。
低速時の動きがかなり軽やかになった印象です。
オイルクーラーはTRUSTのZC32S用です!
スズキスポーツのペダル。雨の日滑りやすいうえに、強化クラッチと軽量フライホイールのコンビで更にしんどくなります。
でもかっこいいのでこれからもつけます
音です。
フライホイールが軽いおかげで気持ちのいい吹け上がりです
HKSターボタイマー
コンビニ寄りたいけど暑い(寒い)からエンジン切りたくない!でも鍵は掛けたいって時に便利です
最大30分まで設定できます
JAWSのピラーメーターフードと
DIATONE DS7ツイーター
ちょっと貴重(?)なSSシフターです ラパン用は中々出てこないのでKeiワークス用のを流用してます
ミッションもkeiワークスの4WDにしてます
ただの目の保養
ホイールはブロンズが好きです
冬用のリップです
知り合いからライブスポーツの上半分カットしたやつを貰いました
その下にホムセンの角ゴムをビス止めしてる感じです
結構頑丈でいい感じです