アルトラパン SSのproject μ・スズキスポーツ・CE28・he21s・KCテクニカに関するカスタム事例
2023年11月03日 21時19分
カーチューン始めてみました。
快適 速い シンプル がコンセプトです
今後の目標としては、
・エンジン内部の強化
・ボディーのリフレッシュ
あたりです
基本CE28の15インチ履いてます 5.5jです
RECARO SR7 LASSIC2です!お気に入りです
シートヒーター付いてるので冬も快適です
エンジン内部はノーマルで、KCテクニカのRHB31 GTスポーツタービンとEマネージアルティメイト、インジェクター、吸排気、冷却系強化くらいです
ブーストは1.2で現車セッティングしてもらってます
KCテクニカのエキマニと同社GTスポーツタービン(RHB31改)
ロールゲージ入れてみたいです
たまにTE37履いてます
冬仕様のCE28 14インチです
先代のアズグレssから引き継ぎました
マフラーはKCテクニカのエキマニ、モンスターのフロントパイプにリアピースはヤフオクのストレートパイプ、エンドだけ柿本のGTbox入れてます。触媒は純正です
エンドの延長にはなんとなくチタンを使ってます
普段はサイレンサー付けてるんですけど、外すといい音します
下回りはこんな感じで、目立つのはクスコの棒とメッシュオイルフィルターくらいです
オイルフィルターは半永久的に使えて、オイルの流れる効率もいいので変えて良かったと思います。
低速時の動きがかなり軽やかになった印象です。
オイルクーラーはTRUSTのZC32S用です!
スズキスポーツのペダル。ゴムの部分が何故か無くて雨の日滑りやすいうえに、強化クラッチと軽量フライホイールのコンビで更にしんどくなります。
でもかっこいいのでこれからもつけます
音です。
フライホイールが軽いおかげで気持ちのいい吹け上がりです
HKSターボタイマー
コンビニ寄りたいけど暑い(寒い)からエンジン切りたくないなぁ
でも鍵は掛けたいって時に便利です
最大30分まで設定できます
JAWSのピラーメーターフードと
DIATONE DS7ツイーター
ちょっと貴重(?)なSSシフターです ラパン用は中々出てこないのでKeiワークス用のを流用してます
ただの目の保養
ホイールはRAYSのブロンズが好きです
冬用のリップです
知り合いからライブスポーツの上半分カットしたやつを貰いました
その下にホムセンの角ゴムをビス止めしてる感じです
結構頑丈でいい感じです
