ランサーエボリューションの車高調整に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションの車高調整に関するカスタム事例

ランサーエボリューションの車高調整に関するカスタム事例

2019年05月01日 00時41分

ともきちのプロフィール画像
ともきち三菱 ランサーエボリューション

愛車遍歴はZ34→コルトVR→エボ10→コペンGR→ロッキーHEV

ランサーエボリューションの車高調整に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ハイパーマックスSP→GTに車高調交換完了。あとアルミナットからクロモリナットに置換。
主な目的は乗り心地改善。結果は◯
欲を言えばややフニャッとした印象の為、次回微調整必要。

以下備忘録。
バネレート
フロント10→6キロ(標準は8キロ)
リヤ8→5キロ

車高調整幅は変更前後ちゃんと計ってないけど、、
フロント、リア共に標準よりケース側で9ミリアップ狙い。つまり6回転緩めた。ネジピッチ1.5なので。理由は車高前よりあんま下げたくなかった。リップスポイラーいれたいし、前の車高は実用上も見た目も気に入ってた。

全体的な感想は、バネレートダウンしてるから以前よりも車高は下がってる。
計算上はフロントで、前より1-2ミリ下がるはず。
フロントはあと5ミリくらいケース側であげときゃ良かったと思う。検討不足。とりあえず次回はプリロードで調整してみよう。何故ならバネレート下げてるのでロール量が想定以上。そこはプリロード締め付け5ミリで改善見込む。

以上。

追記
やはりプリロード15ミリ締めよう。旋回時のイメージで。笑

三菱 ランサーエボリューション65,238件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

群馬のD'zgarageに行きました❗️またランエボかよゲップが出るぜby高橋啓介5年ぶりです

  • thumb_up 21
  • comment 0
2025/10/07 23:35
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

久々の156ドライブ🚗しかしそこかしこからいろんな異音がきこえる…そろそろ本当に考えなくては🥲たまにはお題をオイルはHKSのスーパーオイルプレミアム10w...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/10/07 22:12
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

1泊キャンプでふもとっぱらへ行ってきましたー⛺️雲が多くて富士山は雲の中😂今回は普段土日休みのBLUETa-yan君が平日休みを取れたというので2年ぶりの...

  • thumb_up 102
  • comment 0
2025/10/07 16:54
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

前回、『チョメチョメD』のパロディやったんで、今回は『湾岸線を真夜中に走る物語』。どこかで見た、日産車とおぼしき車と並走。AIヤバいね。実写みたい。さて、...

  • thumb_up 105
  • comment 10
2025/10/07 12:41
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

こういうの良いよね

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/10/07 09:32
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

生存報告先日9回目の車検もおわり、満19年14万キロになりました🚗

  • thumb_up 84
  • comment 3
2025/10/07 09:07

おすすめ記事