ロードスターの7月もよろしくお願いします・いつもイイネ&コメントありがとうございます🙇♂️・ラジエターファンモーター交換・今年で20年目のNCに関するカスタム事例
2025年07月26日 19時05分
インプからの乗り換えです。 パワー、トルクはインプにかないませんが インプと違い、パワーを持て余す感じはありませんが、そこそこの馬力、扱い易さは感じ、 楽しそうなクルマです。 前の様にお金は掛けずにコツコツと 仕上げていきたいと思います。 ガチな走りは出来ませんが、楽しめそうです。 これからもお付き合い宜しくお願い致します。 オフ会、MT、イベントなどのお誘い大歓迎です。
毎日暑くて死にそうです。🥵
先日NOPROさんにてエミッションハーネスを交換してもらった際、水温の上昇について相談した所、ラジエターファンモーター
の不具合があるかもと教えて頂き
早々に購入。
新品で38500円
社外品なら5.6千円で購入できましたが、変えるなら純正が良いとアドバイスを受けて
純正は風量が3段切り替えらしく
社外品は切り替えが無いとの事。
エアクリ、バッテリー、ECU
等、外せるものは全部外しての作業。これだけ外してもシュラウドは外すことが出来ず、ラジエターを傷つけない様注意しながら
ファン、モーターを取り外し。
ネジは全て8ミリでした。
どうにか交換。
あとは全て元に戻して完了。
元に戻し、作動確認。
90度でファンが回転。
力強く、静か😆
NCはエアコンファンとラジエターファンは一個でまかなっているので負担が大きいですね。
これで暫くは安心して走れそうです。
最近はメンテナンスにお金がかかり過ぎて金欠状態😭😭😭
もう少し頑張っておくれ🥰