ラングラーアンリミテッドのキャスター角・アーム交換・ロッククローラー・ROCK KRAWLERに関するカスタム事例
2021年08月17日 22時03分
・2014 ミニクーパー S ・2016 JKラングラー ルビコン ハードロック 100台限定 ・2024 JLラングラー ルビコン アンヴィル 100台限定 ・ラングラー8年生 48歳 ・少しづつカスタムをして長く乗りたいと思ってます。 アメ車好き★ インパラ、アストロ、エクスプローラーと乗り継ぎラングラーと出会い、最高に楽しい車です😁 ラングラーが燃費悪いので小回り効くミニを購入。加速感がめちゃくちゃ楽しい車❣️
作業前の備忘録です。
現在のドライブシャフトのフランジの角度を測ると0.8度。これはコントロールアームダウンブラケットをつけてる状態なので、上手く補正されてる状態。
現状のキャスター角で、コントロールアームダウンブラケットのマウント箇所(コントロールアーム純正マウント位置)から、ホーシングまでの長さは以下の通り。
アッパー 47.5cm
ロア 58.0cm
先日私が試算したアーム長は
アッパー 48.9cm
ロア 58.9cm
少しアッパーが長そう💡
ということで、
ロアを59.0cmにして、アッパーは48.5cmくらいにして、上下それぞれ1cm伸ばす感じ。
状況みてアッパーを調整するか感じで取り付けようとシミュレーション💡
リアは
純正アームの長さそのもので、以下の通り。
アッパー 44.0cm
ロア 50.5cm
シュミレーション値は以下だったので、
アッパーもロアも2cm伸ばす感じ。
アッパー46.0cm
ロア 52.6cm
完璧なシュミレーションのはずw
今回使った計測器はこれ。