SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例

SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例

2018年10月02日 13時43分

SOARER_MZ21のプロフィール画像
SOARER_MZ21

Nissan LEOPARD〜TOYOTA SOARER MZ12(3.0 GT-Limited)〜MZ21(3.0 GT-Limited)前期〜後期1台目〜後期2台目と乗り継いでいます。 仕事の関係で、日々、あらゆる国産車から、マセラティ、ポルシェ、ベントレー、ベンツ、BMW、Audi、Volvo、Jeep、Renault、Peugeot、VWなどあらゆる車種を運転してます。 素晴らしい車はたくさんありますが、自分で転がすのは、愛着のあるこいつが最高です。

SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

昨日は【PORSCHE Macan V6 3.0 GTS Twin-Turbo】乗ってきました。
片道で30km程度のドライブでした。

先日投稿の【PORSCHE Panamera】とインパネフォト等比較してみるのも面白いかと思います。

こちらは、スピードメーター0km〜50km/h刻みで、Max280km/h表示です。

Macan に乗るなら、Audi製4気筒エンジン搭載モデルではなく、やはりこちらのV6エンジンモデルの方が、ポルシェらしさの出る走りが楽しめますね。

・アイドリング
ノーマル:600rpm
スポーツ:700rpm
スポーツプラスモード:900rpm
に変化します。

これから寒い季節を迎えると快適な、ステアリングヒータースイッチは、3本スポーク下側の裏にありますね。

SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像2枚目
SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像3枚目
SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

最近のポルシェでは定番の
《馬蹄形ルームランプ》

SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ポルシェのセンターコンソールスイッチは機能的なレイアウトで感心します。
マカンは、前半分両サイドにエアコンとシートヒータースイッチが配置されます。

また、手前左側に《スポーツ》《スポーツプラス》モード切り替えスイッチ。
エアサスペンションコントロール。

右側に、スポーツエグゾーストシステム等。右サイド一番手前側に《オートアイドリングストップボタン》がありますが・・・
スポーツカーには要らない気もします。
乗っている時は、常にエンジンの音を聞いていたい。アイドリング状態の時も。

SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

タイヤサイズ
フロント:235 55/R19
リア :255 50/R19

こちらの車輌は、オプションのサラウンドビューシステム搭載でフロントエンド、左右ドアミラー、およびリアエンドにカメラが合計4台装備され、車両を真上から見ているような映像がナビゲーションシステムのディスプレイに表示されます。ドライバーは、さまざまな角度からの映像を確認することが でき、安全確認に最高ですね。

SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ポルシェマカン「GTSターボ」モデルは燃料タンク容量=75L。

SOARER_MZ21さんが投稿したPorsche・PORSCHE Macan GTSに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ポルシェのアンチ・スリップ・コントロール(ASR)は、とても良いですね。

前後アクスルへのトルク配分が、電子制御式のマルチプレートクラッチによってアクティブに変化する為に、若干無理めのスピードで入っても不安がないですね。

4輪全ての回転速度、横Gおよび前後G、ステアリングの角度など各種情報がセンサーで測定され、加速中にリアホイールがスリップした場合でも、ASRがリアホイールのスピンを最小限に抑えるように作用します。

コーナリング中は、横方向の安定性を確保するためにフロントホイールの駆動がコントロールされます。コーナーは吸い付くように回れ、安定した走りが出来ます。

何より、このポルシェのエアサスの完成度の高さには感動します。エアサスとは思えないしっかりしたサスペンションでした。

そのほかのカスタム事例

MAZDA3 BP8P

MAZDA3 BP8P

おはなはん通り😍お気に入りの場所✨️

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/10/06 23:12
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

月🌕️はでているか?😎某SFロボットアニメの台詞です(笑)本日は中秋の名月、北九州は綺麗に見えてますwwwスマホ📱で撮影するとこんな感じ🤳全く綺麗に写りま...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/10/06 23:11
レヴォーグ VN5

レヴォーグ VN5

はーい🙋‍♂️皆さん、こんばんはぁー❗️😍お友達のnervさんが、今日東京に帰る前に、晩御飯でも食べてから、帰ろうと思ってますと、LINEがあったので、メ...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/06 23:10
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

慣らし運転中です。今日はFDではなくカプチーノの慣らしで下呂温泉に来ました早く全開にしたい!

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/06 23:09
シビック FK7

シビック FK7

突発オフでもたくさん集まりました✨たくさん写真とってもらいました☺️ありがとうございます🙏ここの2人に挟まれるとフルノーマルに見える不思議😂頑張って弄ります😂

  • thumb_up 7
  • comment 0
2025/10/06 23:08
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

彼岸花をパシャパシャ📸した後はちょっと移動して、、🚜💨久々に【岡山天文博物館】へ🌠「めいせい」望遠鏡を備える【京都大学岡山天文台ドーム】📸1960年完成の...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/06 23:08
プログレ JCG10

プログレ JCG10

久々の投稿、最近プログレ乗り増えてモチベが上がらない。マイナー車ってのが取り柄だったのに。

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/10/06 23:08
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

密林でネックパッドとシートベルトガイドを注文‥大陸から来たので2週間くらいかかりました(^_^;)どちらも2個セットで計1万円くらいです。箱は安定のテープ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/06 23:07

おすすめ記事