セコイアのセコイア・マフラー・ワンオフマフラーに関するカスタム事例
2025年12月05日 19時22分
2025夏、初セコイアオーナー、初アメ車オーナーになりました。 ランクル200からの乗り換えです。 セコイア、アメ車、コミュニティサイト、全て初心者です。 仕事車で使っているので、過度なカスタムはせず、さりげないイジり方をしていきす。 まずは、消耗品や内装を極力新品に変えていく方向です。 どこイジってるの?って言うシンプルで純正チックな車に仕上げていきます。 (今のところは笑) 皆様、どうぞよろしくお願いします。
本日は、ワンオフマフラー製作をお願いしにメーカーさんと打ち合わせ。
国産チューニングメーカーさんです。
オートサロン前の忙しい時期にもかかわらず、ご対応していただけました。ありがとうございます😊
製作自体はオートサロン後にお願いしました。
出口、約100パイ。
車体の大きさと、バンパーR合わせるなら、こっち。
出口、約90パイ。
シャープで、さりげなくなら、こっちかな。
悩んだ末、90パイの方にしました。
出口のヒートグラデーション色は無しで、
GReddyの刻印は有り。
GReddyマフラーのセコイアはまず居な
いだろう🤣
シンプルに、大人しく🤣
今回はリヤピースのみ製作。
リヤピースで希望の音量が出なきゃ、
中間もやる方向で。
リヤサイレンサー選び。
どうやら、中間タイコでガッツリ消音されているので、音量はそこまで大きくならないのでは?との事。
リヤサイレンサーは音質のチューニングの意味合いが強いのでは?との事でした。
たしかに、ノーマルマフラーもリヤタイコ、小さいよね。
やはり、中間タイコもやらないと、音量は激変しないのかね?
なので、細いサイレンサーをチョイス。
場合によっては、リヤタイコも無しでストレートがいいかも…
けど、爆音すぎると仕事で乗っていけなくなるからね。(お客さんの会社に行けなくなる)
私のセコイア、あくまでも仕事車なんです🥹
さあ、楽しみが増えた!
