ハイゼットカーゴのTAKUMIオイル・オイル交換完了・DIY・タイヤワックスに関するカスタム事例
2025年09月22日 12時56分
2020年1月、ハイゼットカーゴS331V、2013年式、四駆、NA、ATの走行距離約25000キロのクルマを譲り受けました。 今までシャコタン→これからちょいアゲ方向にシフトします。 基本的にパーツ取り付けは自分でやってます。 アマチュア無線、合法CB、DCR、デジコミ、特小、ミニ四駆、卓球とかやってます。 無線ポイント探してウロウロします 軽バン乗ってる方々、他車種でも何かしらの参考になりそうな物はガン見しますねw
12時間、4勤2休で今日は休み。
前回から3ヶ月以上経ったんでオイル交換なう。
100均のクッションマット敷いて、エンジンのオイルキャップ緩めてドレン取って古いオイルだばぁ〜
前回、初めて磁石付きのドレンボルトを付けたけど、先っちょに鉄粉付いてる。
余ってるペットシーツで拭き拭き。
ちょっとだけ付いてたな。
オイル抜き取り完了。
並々と入ったw
2.5Lの廃油箱だとギリギリかな?
フィルター交換してないから何とかこぼれないで済んだ。
フィルター交換無しで3.4Lを注入。
距離は53893キロ。
前回から約1000キロくらいしか走ってないなー
暑い時は家にいるか妻のスペーシアギアで出かけてたし、そんなもんか。
1回、ハイゼットカーゴで東京まで行ってきたいな。
あっちだと無線も頻繁に交信してるだろうしw
エンジンかけてオイル漏れないか確認しながら、タイヤワックス塗ってウエスで拭いて完了。
あと雪降る前に1回オイル交換かなー