フーガのこんなサンシェード使ってます・厚木トレリス・ワガママな右足・自家用車はオートマで!・縦置きFRの6速MT240馬力…なトラックで仕事してるに関するカスタム事例
2025年08月11日 12時27分
現役職業運転手のクルマ変態です。運転と車が好きで、この商売やってます(ゴールド免許) 過去にカー用品に勤めていた事もあり、ノウハウを愛車に活かしてます。クルマって、改造すればいいってもんでもない。むしろ改造なんてしちゃいけない事w 今の愛車はセダンですが、扱いはネオクラッシックなスポーツカーです(笑) 好きなクルマは A70ターボAZ20エアロキャビンR31GTS-Rステージア260RSAZ-122Bパジェロエボヴィークロス13クラウンのV8など
駐車場は盛れるって誰かが言ってた。
『厚木トレリス』にて。
いや、盛れなくても綺麗なんだけど😏
コーティングメンテナンスを専用の溶剤でやったから✨\(^^)/
『コンパウンド入ってんじゃね?』ってぐらい汚れが落ちる✨しかもコーティングの成分も入ってるから、重ね塗り効果も(あるはず)。
※過去画
厚木トレリスといえば…バトルギア4!今や数少ない生き残り。
元から数少ない『リアル系』レースゲーム。もちろんやり込みますが…。どうもヒール&トゥが決まらない。仕事で毎日ヒール&トゥしてる(日野レンジャーに限り)のに決まらないとは?
筐体のせいなのか右足のせいなのか確かめたくて、右の筐体から中央筐体へ移動。そこで恐怖体験を味わう事に…。
車両選択画面の段階からアクセルペダルの反応が無い。全く反応ない。『あー、これは始まってもクルマが全く進まないパターンか。百円損したな。強制終了のコマンド、なんだっけ?』なんて思いながら始めると…。
常にアクセル全開
という予想を裏切る展開!!おい!www🤣
発進はまだいい。シフトアップのたびに『パワーシフト』。まあ、まだいい。シフトダウンは『自動ブリッピング』?。そして、一個目コーナーの侵入で『左足ブレーキ』の挙動。ヘアピンは…無理!止められない!刺さりまくる!
筐体が老朽化してるのは理解してる。が、壊れるならアクセル反応ゼロを予想してた。壊れてアクセル100%は想定外だったぜ…。クラッチを切るかニュートラルで事故は防げる。レブるけど。
『しょせんゲーム』と言っても、やはり『対応できずに刺さる』てのはショックだよね😨
ある意味、貴重な経験をしたかも💡
バトルギア4やると、帰り道てアクセルを踏みすぎる病気に罹るんだけど…。これも、バトルギア4の筐体がよく出来ているという事。
流れに乗るだけなら、アクセルペダルの開け方は『ミリ』単位。それで流れに乗れる4500cc。
そしてアクセルを深く踏んでも、何事もなく加速し直進するシャーシ。
雨が降っていても、しっかり掛かるトラクション。
思い通りに走る。ちゃんと言うことを聞いてくれる。
コレだよ😁
俺の右足はワガママになった。このクルマのせい。そして、このクルマは右足のワガママを叶えてくれる。
オマケ程度にサンシェードの話題。
二つ折りにして、捻って収納するタイプ。サイズはわりとピッタリかな?
もともと、『全面UVカットガラス』だからして。紫外線による劣化を遅らせてくれてる。
オマケに『タカタエアバックリコール』の時にダッシュボードを新品交換済み✨
車内の温度上昇を抑制する、ぐらいの役割でしょうかね??
軽く、生物が生存できないぐらいの環境になりますからね。。。サンシェードは手間がめんどくさいけど。
延命になるなら、何でもやりますよ(←字面だと、かなりの危険発言)