ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例

2018年04月22日 10時23分

hideのプロフィール画像
hide トヨタ ヴィッツ NCP13

いくつになっても乗り物いじりが 大好きでやめられないオヤジです(^_^;) よろしくお願いいたします😆

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ヴィッツ ターボ 進化の軌跡

納車直後の状態です。
(第一期)

なにもかもノーマル^-^;
ターボ純正オプションでは
ボンネットステッカーとセンター出し
マフラーくらいしか付けてませんでした
純正のハーフスポすら付けてないこの時は
まさか今みたいな車になるとは全く
思ってなかったなぁ・・・汗

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

(第二期)

自作チェッカーバイナルなど
ちまちまと自作に励んでいた頃です
まだエアサスではなく車高調でした
まだ地味で内装などはノーマルに
近かったです

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

(第三期)
バイナルを変えてエアサス導入後です。
外装パーツも増えていって
この頃から自作もだんだん加速していて
ヘッドライトのガトリングなどは
いまでも一番の自慢ですね~

4

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

(第四期)
今度はバイナルを変更しました
光り物も増えて、この頃は内装も
だんだんと仕上がってきました
細かい箇所ではミラーとかGTウィングも
変更しました

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

(第五期)
たまにはシンプルにとバイナルを
剥がしました。
外装はノーマル+αはこの頃が最後です
内装のオーディオ関連の自作も
この頃が完成期でした

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

(第六期)
今度はエアロ全般を一気に変更しました
バイナルはそのままですが
フェンダーを変えてその部分だけ
バイナルは無いので仕方なく剥がしました
内装ではダッシュボードの自作など
自作の全盛期でした

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

(第七期)
バイナルなしのあっさり外装です
車検前なので全盛期はこれが
最後の状態になります
ヘッドライトなど車検後に無くなった
箇所も少しあります

ヴィッツのヴィッツ・ACCエアサス・カーオーディオ自作・FRP加工に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

(現在)
車検前との外観の違いはヘッドライトくらいです
その他は車検後にまた装着しました
今後はまたバイナルを貼り、エアロのダクト部分
全てにLEDを仕込もうと考えています
こうやって振り返ると、いろいろとやってきた
もんです^-^;
どこまで行っても自己満足でしかないのですが
やっぱ車イジリは辞められませんねぇ★

トヨタ ヴィッツ NCP132,061件 のカスタム事例をチェックする

ヴィッツのカスタム事例

ヴィッツ

ヴィッツ

130系はシングルワイパーになります.. 俺は結構気に入ってるんですけど、周りからは不評です笑

  • thumb_up 24
  • comment 0
2026/06/26 21:55
ヴィッツ

ヴィッツ

おはようございます💤 会社への行き帰りシリーズ! 深夜に……車高詐欺🤣👍 夜は低く見えてgood😁 低いとカッコ良いけどなぁ…… 路面を見ながら走るクセは...

  • thumb_up 108
  • comment 19
2026/06/26 05:59
ヴィッツ NCP131

ヴィッツ NCP131

2019年に新車にてヴィッツRS買いました。 よろしくお願いいたします

  • thumb_up 16
  • comment 1
2026/06/25 23:41
ヴィッツ NCP10

ヴィッツ NCP10

ヴィッツ廃車しました

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/25 22:28
ヴィッツ SCP90

ヴィッツ SCP90

快適お買い物カーなヴィッツ君 この間東京辺りまでお出かけして約700kmほど走行燃費なんとリッター22km😳😳 なんと経済的なんでしょう🫣

  • thumb_up 35
  • comment 2
2026/06/25 21:23
ヴィッツ NSP130

ヴィッツ NSP130

遂に!!1日で3台の洗車をしました!!贅沢な休日の使い方です ( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )ミニの足回りが、1番楽しいです。 ( *´艸`)

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/25 16:36
ヴィッツ SCP90

ヴィッツ SCP90

取り付け自体は半年前くらいですが、、 一時期流行ったデフィのパチモンのルフィを買ってみました説明書は中国?読めませんwOBDで接続して電源ON 手探りにボ...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/25 12:40
ヴィッツ NCP131

ヴィッツ NCP131

2ヶ月ほど前にスプリングを交換したので書いていきます。 F 10k 200mm メーカー不明 R 8k 180mm MAQs 前後共に吊るしのバネでは乗り...

  • thumb_up 46
  • comment 1
2026/06/25 07:07
ヴィッツ

ヴィッツ

おはです💤 仕事帰りの深夜に寄り道😄 優しいオレンジの外灯に照らされて👍 ちょっと肌寒い…1:30😆 そろそろ🌽ツーリングの告知を作らねば💦 今回は何台か...

  • thumb_up 119
  • comment 14
2026/06/24 05:54

おすすめ記事