ミラジーノのエンジン載せ替え完了に関するカスタム事例
2025年09月23日 20時24分
静岡中心にPVCドリフト活動をメインに4WDジーノの駆動方式を色々チェンジして遊んでいる親父です🙇🏼♂️ 艶消しジーノ turboエンジン仕様でしたが壊れる為、MAXのEF-VEのNAに載せ替え、ローパワーでFRゴムドリフトがどこまで気持ちよくできるか挑戦中 緑ジーノ息子車 インチキNAエンジン壊れた為EF turboに載せ替え 富士スピードウェイをメインにサーキットに現れますので、見かけた方は気軽にお声がけください 無言フォローする事もありますが宜しくお願いします。
息子のジーノやっとエンジン載せ替え完了✅
インチキNAからL150ムーヴのEF turboに載せ替え
EFは熱に弱いので、あえてノーマルブーストのまま行くけど、はっきり言って戦闘力なパワーはない
それでも11月の御殿場カート場の耐久レースに向け壊れないようにこれから制作する
ほとんどは私のツヤ消しジーノから部品移植がメインですが😅
こちらの夜景はちょっと試運転がてらきた近所のスカイライン
足回りもセッティング変更もして凄く早くは無いけど乗ってて面白い感じにはなった
いつもの実家の庭先を借りて
今回は暑くて熱中症気味になりながら、しかも色々なトラブルが幾つも出てはクリアの繰り返し
精神的にも体力的にもきつい載せ替えだった😔
無償でエンジンを提供してくれた友人の整備工場にて作業させてもらった
ほんとに彼にはお世話になりすぎて頭が下がります
今までのミッションが3速お亡くなりになりそうなので別のミッションにl LSDを移植作業
久しぶりで自信なかったので友人に色々聞きながら作業
助かりました🙏
昼間にちょっと10分で行ける試運転コースにて
リアに友人からもらった7Kのスプリングと先日ヤフオクで落としたキャリー?のスズキスポーツのショートのショック取付
かなり硬いので乗り心地やコーナリングの具合様子見ながら試運転
いい感じになった😁