ロードスターの春ドレ・花見ドライブに関するカスタム事例
2026年04月19日 12時41分
ロードスター、しかもNCを3台も乗り継ぐ、NCオタク。特に2代目はいろいろ固めて峠を走り回ってましたが、ちょっと疲れてしまい、最後のNCはノーマルでATでゆったり乗りたいと思い、NC最終モデルのVS(AT)を選びました。バビューンと飛ばしたいときはレジェンドで充分。 人と被らない車選びがコンセプト、売れなかったけど、後日名車と呼ばれる車を選びます。拘るポイントがマニアック過ぎて大衆に理解されなかった。みたいなのが大好きです。特に走りについて。
長野の桜は今週で終わりかな?
近くの飯綱山に花見に行ってきました。向かいに見える山は湯の丸方面
八ヶ岳、小諸市内方面
そろそろNC1→NC3に入れ替えて1年、年間走行距離が3000㌔に減りました。💦前から比べて1/5くらいになりました。
NCの6ATは優秀で、トルク不足とかストレスは全く感じません。変速もレジェンドのDCTには敵いませが、早くてスムーズ。
またRHTは本当に素晴らしい。これだけは買い換えて良かったとしみじみ感じます。
顔はやはりNC1が好みだったかな?
そのうちに愛着が湧くでしょう。

