RS3 セダンのアウディ・RS3・バーチャルコクピット・アルジャーノンに花束をに関するカスタム事例
2025年09月04日 00時00分
5GTI→6・(Pボクスター)→7.5R→8R→RS3 🇩🇪自動車産業・VWグループ企業群・欧州サプライヤー動向研究家📚✍🏻🤔ゴルフRは永遠のベンチマーク💯 ポルシェを最終目的地としてます💡 VWAGの先進性と先見の明・テクノロジーの歴史と背景を理解、徹底分析し次世代の若者に伝えてく布教活動アカウント🙂 車🚙、✈️一人旅歴39年、📸α7RV←料理研究家🍳 河口湖・沼津・三島~西伊豆放浪記 RS三太郎へ改名😎 生涯学習家以外さようなら👋
よみうりランドの近くに「ジャイアンツタウンスタジアム」 ➡本年3月よりオープン😎
マップで見ると大造成プロジェクトにより名物のランド坂は完全に消滅しました😇そのかわり地図のように高速コーナーカーブとランドトンネルが新しく出来たというわけなのですꉂ🤣𐤔☝
よみうりランドの標高は周囲の住宅街や遠くに見える都心部よりも高く眺めが良い小高い山の上の高台にあります😎
新しく誕生した高速コーナー群はまだ道もきれいでスタジアムの横にセブンイレブンも出来ましたので私の地元までぜひ走りにいらしてください🙇♂️
さてさて🤔
RS3 8Yのデジタルコクピットは多彩な表示が出来るようになってます。まだ私も知らない事があるかもしれませんが、改めてあれこれ触りわかった事がありますので記しておく事とします🙇♂️モードによりインフォメーションされる物がいろいろ変わるのですよね☝
【パーチャルコクピット メイン画面】
①RSスポーツモードにすると、、
左:タコメーター
右:スピードメーター
中央付近:Gメーター、パワー・トルクメーター、BOOSTメーター、油温。
【パーチャルコクピット メイン画面】
②RSパフォーマンスモードにすると、、
左側:パワー・トルク、レーンアシストその他
右側:Gメーター(Gメーター中一番大型)
中央:タコメーター
ここでのポイントは☝
Gメーターが右側にある大型の時にはピークホールド値がリセット出来ない。
→小さなGメーターにした時にリセットが可能となっている🗒ᝰ✍🏻
なかなかあれこれ奥深いですw🤔
基本的に私は車にはデジタル部の完成度は求めていなくテキトーで構いませんので細かく見ていませんしどーでも良い部分なんですけどꉂ🤣𐤔
あれこれオーナーの好きに変えられるのでこの手のデジモノが好きな方には面白いかもしれません!好みの画面にすれば良いでしょう🤗
DEAR ALGERNON
作詞作曲・歌:氷室京介
「アルジャーノンに花束を」
🗒ᝰ✍🏻知的障害者のチャーリーは知能を飛躍的に向上させる手術を受け、動物実験の対象だったハツカネズミのアルジャーノンに知能で勝ち天才となる。天才的な知性を持つと、今まで知らなくて良かった事にも気付かされてしまい悩まされる事となったのだった。。続
著:🇺🇸ダニエル・キイス
世界的名作とされるこの本を皆さんは読まれましたか🤔
世の中は知性だけが全てでは無い。
「 知性を持つほどに悩みが増えて楽しくない人生となるくらいならば、知らなくて良い事など沢山あり、むしろ知性を持たない方が楽しかったと言える事さえあるのですよ 」
意訳:RS三太郎
現代の車がまさにこれですね...☹️
進化していくのはデジ部のみ。どんどんリアルを離れバーチャル化が加速する世の中になっている。
人は生身。
車は、走る・曲がる・止まる。
実物体以上に価値を持ち必要不可欠になる物など車体には何も必要が無いと考えます。今の車はいらない物しか搭載してきませんꉂ🤣𐤔迷ったら原点回帰🙆🏻♀️
私はそうやって今まで考えて生きてきました。
この先も基本を変えずに生きていけるように頑張りたいものです🙇♂️
デジタルカーに進んでいく程にチャイナにやられます。ドイツ自動車産業が生き残る道はメカトロニクスのメカニクスの部分の深化しか無いのです。
必ずや復活してくるだろうと私は信じております🙇♂️