スープラのスープラ受注終了・ノマド受注再開・ジムニー5型発売・ランクルFJ発表に関するカスタム事例
2025年10月28日 20時01分
HV、PHV、EV、FCV、、カーボンニュートラルの矢面とされた自動車業界はまるで幕末や明治維新のよう。 DOHC 直6 3000cc ツインスクロールターボ 2シーター 時代に逆行する言わば【ラスト・サムライ 】なのです。 この車を「絶滅危惧種」として敬遠する者は、真の車好きではないでしょう。 時代遅れ?燃費が悪い?この車から降りれば皆笑顔に。何故なら、車本来の楽しさがそこにあるから。 新しモノ好きなザンギリ頭にも、きっと滅びゆく侍の偉大さがわかるはず。
どもっ、、R〜2です、、
雨ドライブのJAXA駐車場より、、
過去画像です、、
爽やかな天気も束の間、、
明日はかなり冷える模様、、
我が社ではコロナ感染者が2名、、
お気をつけて、、
本日のネタは、、
スープラ生産終了、、
10月24日にトヨタ正式発表、、
つまり、、
新車のスープラはもう手に入りません、、
中古車市場も台数が減り始め、、
価格もじわじわ上昇中、、
ファイナルやファイナルエディションは一体幾らまで上がるんだろ、、
自分の最終型スープラ様も然り、、
そんな時、、
SUV界隈は大盛り上がり、、
ジムニーノマドの受注再開が決まった模様、、
2026年1月になるらしい、、
月1200台から3400台に増産した効果が効いて、シエラ乗り換え組の方にはほぼ行き届く模様、、
はい、、自分もその1人、、
年内には納車になると思われます、、
年末年始からはノマド注文の方々の納車が始まるかと、、
ジムニー、ジムニーシエラは5型が発売されたばかり、、
受注再開したノマドが5型になる可能性もあるのかな、、
インド生産車だから無理かな、、
ちと気になります、、
ランドクルーザーFJ、、
東京モビリティショー開幕前に突如発表、、
角を取ったサイコロデザインとか、、
ランクルシリーズの中でも若々しい流行りなデザイン、、
これは売れるな、、
うん、、この丸目カスタム可愛い、、
シュノーケル🤿が本気を感じる、、
非力と言われる2700ガソリンエンジンもランクル250より200キロ近く軽いFJなら良いかもしれない、、
世界中で引っ張りだこのクリーンディーゼルターボの発売は遅れるんだろな、、
お得意さん優先か、、抽選か、、キント強制か、、
トヨタディーラーは強気だからなぁ、、
あっ、、
ミツビシのパジェロも復活するらしい、、
詳しくは、、
ジャパンモビリティショーで、、
とっ、、
車格も価格も違いがありますが、、
生々しいメーカー同士の闘いが始まっている訳です、、
そんな事より、、
ノマドが来たら、、
駐車場が足りない訳で、、
増車不可能な場合は、、
入れ替えとなる訳で、、
ドナドナ該当車は、、
いったいどの車、、
マジ悩ましい、、
ボヤキ、、
