ハイラックスの電気系トラブル・草刈り機・エアゲージ・草刈りマサオ・Knight Automated Roving Robotに関するカスタム事例
2025年09月21日 18時59分
しさしぶり。
この時期の雑用件数が半端ないですが、
無事に生きています。
この週末は給油満タンでオバン家直行。
姫路バイパスを約38ノットで巡航すると、
15km/㍑のメーター表示が目に入る。
お兄さんこういうの初めて💗
うちの草刈マサオと毎週戯れる。
雑草地に手がかかって仕方がない。
わいのヘルパーエアサスが全く進まない。
もはやマサオがショボい。処理能力低過ぎ。
この際、マサオを売り飛ばしてトラクター
に装着するフレールモアに切り替えるか。
土曜にマサオがヘソを曲げる。
エンジンは掛かっていてもまともに走らない。
明らかモーターへの給電容量不足。
散歩を嫌がる犬のような挙動。
ちょっとしたノリ面すら上がれない。
日曜に半バラしで無事復旧。
オルタからバッテリーへの接続系統を
バラして再接続しただけで、なんか知らん
けど無事に復帰。
でも冷却ファンとなる24v軸流モーターが
同時に2個とも御臨終。半年前にも2個同時
に故障したので、そもそもの回路設計に欠陥
があるような気がする。
平日の夜勤帯は、ヘルパーエアサスの
小細工内職も進行中♩
エアスプリング圧力を監視する圧力計を、
コックピットに取り付けちゃう。
一般産業機械で使う用途の圧力計を流用。
バックライトなんぞ付いていない。
だいじょばないかもしれないが、気分は
ナイトライダー。
未来の車の原型プロトタイプモデル。
K.A.R.Rと書いてカールと呼んでくれれば良い。
ヘルパーエアサスは全然終わる気が
しない気しかしない。
まだまだ先は長い。