アクアのサスペンション交換・純正足回り・車高調・オイル漏れ・ショック抜けに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アクアのサスペンション交換・純正足回り・車高調・オイル漏れ・ショック抜けに関するカスタム事例

アクアのサスペンション交換・純正足回り・車高調・オイル漏れ・ショック抜けに関するカスタム事例

2020年10月25日 20時35分

ふみのプロフィール画像
ふみトヨタ アクア NHP10

普通の前期86です たまーにおわらサーキット 長距離は片道700キロ越えてから アクアから86へ

アクアのサスペンション交換・純正足回り・車高調・オイル漏れ・ショック抜けに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車高調から純正足への変更。
まさか3ヶ月で戻すことになるとは思わなかった。

アクアのサスペンション交換・純正足回り・車高調・オイル漏れ・ショック抜けに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

サイドスリップはネットで自作でやってる方たちのを参考にしてやってみました。

トーアウト3でしたがめんどくさいのでそのまま。

測定が正確だったらの話ですが。

追記
この後サイドスリップテスターにかけたらイン2でした。
やけにハンドルが軽く、65偏平に戻ったくらいハンドルとタイヤの動きがタイムラグがあり、なんか変な感じでしたがやはり自分の測定が不正確だった。

オイル漏れしてるのに何故元に戻る?
減衰力変えてもほぼ同じ速度。

アクアのサスペンション交換・純正足回り・車高調・オイル漏れ・ショック抜けに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

乗り心地を比べると純正が少し乗り心地いい感じでショック抜け車高調よりもタイヤがしっかりと地面と設置してて安定して走れます。

へたりだと思いますけど走行8万キロの純正ショックが硬く逆に走りやすいです。

トヨタ アクア NHP1036,091件 のカスタム事例をチェックする

アクアのカスタム事例

アクア NHP10

アクア NHP10

ホイールをATS製17に変更してイメチェンしましたシンプルなデザインでいい感じですリアバンパーがしゃくれてたので🗿ウィングもちょいデカにしてましたバランス...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2025/10/06 22:29
アクア

アクア

ようやく安心して車を転がせれる様になったので☺️秋を感じに阿蘇までドライブに行ってきました☺️途中で程よい撮影場所があったので一眼を引っ張り出してパシャリ...

  • thumb_up 65
  • comment 1
2025/10/06 20:04
アクア MXPK11

アクア MXPK11

久々のアクアです(^^)今日は、朝から検査で市民病院へ(^^;昼前にやっと終わり、とりあえずエアコンのニオイが気になっていたので、消臭スチームとついでにフ...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2025/10/06 19:48
アクア NHP10

アクア NHP10

かろうじて🌥️🌕🚙📸撮れた😮‍💨しかしお月さん昇のハヤ😳風が強くてボケボケ21時超広角写真を追加

  • thumb_up 104
  • comment 28
2025/10/06 19:27
アクア MXPK11

アクア MXPK11

10月6日動くと汗ばむ蒸し暑い日になりました😓汚れに汚れた4号機を綺麗にしましょう🚿🧽洗車、レッツスターティン♪簡易コーティングで仕上げます✨ハイ、どぉ〜...

  • thumb_up 231
  • comment 4
2025/10/06 14:33
アクア MXPK11

アクア MXPK11

カーチューンの皆さんおはようございます🌄今日は中秋の名月🌕️良き写真が取れますように☺️今週もよろしくお願いします(^-^)/✨

  • thumb_up 233
  • comment 12
2025/10/06 08:13
アクア MXPK11

アクア MXPK11

コラボありがとうございました😆

  • thumb_up 82
  • comment 5
2025/10/06 06:54
アクア NHP10

アクア NHP10

とうとうこの車と同じナンバーにしました😑

  • thumb_up 47
  • comment 3
2025/10/05 21:26
アクア NHP10

アクア NHP10

ブーツ破れのためアクアのスタビリンクの交換作業です。上下2本のナットを緩めて取り外しましたがこのようにボルトが斜めになり噛み込んで外れない。上側も同様です...

  • thumb_up 53
  • comment 2
2025/10/05 20:43

おすすめ記事