3シリーズ セダンのBMW・320i Mスポーツに関するカスタム事例
2025年12月16日 12時36分
スイフトスポーツZC33Sから再びFRのBMW F30 320iへ乗り換えました。 2リッターターボ+6速MTのパッケージングは以前乗っていたE36 318isを正常進化させた様な感じでF30 320iは良き相棒になってくれそうです。
DSCセンサーの故障以降トラブルもなく良い子にしてくれてる320iですが、年末休みも近付いてきたし何やってやろうかと思案中です
とりあえず手持ちパーツの見直しから…CDV撤去とミッションオイル交換でクラッチ・ミッションのフィーリングが良くなったので、シフトノブも短かめのMパフォもどきが再登板
ついでに取り付け部のクリアランスを調整したし、ギアの入りが硬くなければMスポもどきよりこっちの方が好印象です
新規はターボインレットパイプを発注…物はいつものアリエクです
社外インテーク交換時に取り付け部を割って放置しているのでどうせなら…です
作業時にインテークを純正へ戻すか今の剥き出しのままいくか考え中です
エンジン保護や性能で言えば純正一択っぽいですけどね
