エッセのtaka-cさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのtaka-cさんが投稿したカスタム事例

エッセのtaka-cさんが投稿したカスタム事例

2021年04月11日 14時16分

taka-cのプロフィール画像
taka-cダイハツ エッセ L235S

ちっさいオッサン 基本はDIY です。 こちらはサブ的扱いなので詳細などはメインの方へ

エッセのtaka-cさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

ロアアームは交換するので
手持ちのプーラーはサイズ合わないのを無理矢理叩き込んでボールジョイントの勘合部にテンション掛けて
ラスペネ噴射
ダブルハンマーでシバきまくってようやく取れました
ガンガンガンガンして近所迷惑…😅

購入した工具では結局ボールジョイント外せなくて噛み込んだプーラーを外すのに使用(笑)

やっぱりキモはラスペネか

昨日のストローク調査投稿はエスペリアバンプラバー数値読み間違えてて訂正しました
常にバンプタッチはしてなかったです

エッセのtaka-cさんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

某有名純正同等品
ブッシュ位置がズレているのが残念ポイント

エッセのtaka-cさんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

スプリングもDスポ限界カット品に交換
ソニカショックはエッセよりストローク量短いので
車高位置は偶然ですが今までと同じ位になる感じ

エッセ用純正形状スプリングで一番レートが高いのがDスポなので下がり過ぎないで使えて良かった
ショックがSRスペシャルだと柔いかもしれない

ダイハツ エッセ L235S21,546件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

カロ風マット新調しました。

  • thumb_up 50
  • comment 0
2025/10/09 09:33
エッセ L235S

エッセ L235S

L275ミラのコンソールアイボリーじゃったので塗って取り付けしてみました~🙌これでドリンクホルダー兼スマホホルダーが使える様になりやした~🙌

  • thumb_up 38
  • comment 0
2025/10/09 09:26
エッセ L235S

エッセ L235S

放置してたサイドブレーキの移植ベージュはカビだらけ黒内装だとシャキッとして良いねシフトブーツとノブは部品取りがATなので仕方なくそのまま笑フロア掃除した時...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2025/10/08 15:25
エッセ L235S

エッセ L235S

そんでもってリアのコペンバネ1巻切ってバランス良くなったかなツラガバはアップガレージに4000円で25mmのワイトレあったからとりあえず装着。ツメ削っとか...

  • thumb_up 19
  • comment 0
2025/10/08 09:56
エッセ L235S

エッセ L235S

L880kサスポン付けブレーキホースは上手いこと止めましょうリアはバネコンプレッサー無いとキツイリアはツラガバ絶妙にケツ上がりのため後日調整

  • thumb_up 13
  • comment 0
2025/10/08 09:53
エッセ L235S

エッセ L235S

リアバネ切りまして前上がり姿勢に軽自動車のプロに足作ってもらってめちゃくちゃトラクション良くなりまして。コーナー脱出が速い速い満タン+自分(70kg)乗車...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/10/08 00:40
エッセ L235S

エッセ L235S

今日も朝から出勤前にバラし作業を行なっていた狼さんです🐺昨日デカールを剥がしたので今日はその下にあるサイドステップを剥がしていきます。ビスを外して両目テー...

  • thumb_up 167
  • comment 6
2025/10/07 14:31
エッセ L235S

エッセ L235S

日に日にボロボロになってく和バルト...本日は出勤前にサイドに施工してもらったデカールをチマチマ剥がしておりました。コレで和バルトと名乗れる物は全て無くな...

  • thumb_up 170
  • comment 7
2025/10/06 15:11

おすすめ記事